コラム更新

HP更新しました。
コラム、バトウォの事です。以前にブログで書いていたことのまとめですが。
こちら

バトウォ。期待しております。
メカ生体の頃は学年誌の、新世紀の頃はコロコロの付録に改造マニュアル本がよく付いていた。
こういうのもいずれ出てくるといいなー。

記事中にはカスタマイズパーツへの期待も少し書いています。
カスタマイズパーツは……どうだろうな。
出るかなー…。

ちょっと、出ない気もし始めています。
なぜかというと次世代ワールドホビーフェアでコトブキヤのM.S.Gを使った改造が行われる。
自社で用意せずにコトブキヤのを使うって言うのは何だか象徴的です。
ただこれは後ろ向きな考えじゃなくて、コトブキヤとの連携を更に高めていくという事なのかなぁと思っています。

なんやかんやでHMMも再始動するし、今後ゾイドを盛り上げる強力な仲間としてますます良い関係を築いていって欲しいです。
HMMシリーズの積極開発はもちろんだし、たとえばワイルドのD-Styleを開発…なんてのがあってもいいんじゃないかなぁ。

その関係強化の一環で、「ゾイドワイルドの改造にはコトブキヤのM.S.Gを使おうぜ!」っていう方針になるのかなぁと思いました。
コトブキヤのデザインって割とゾイドとの親和性が高いし、射撃用も格闘用も豊富。
ゼンマイを使ったギミックありのものもあって、その点でもゾイドとの親和性は高いし。

ただM.S.Gは武器としては中型以下なので、ゾイド特有の巨大装備ではありません。
ゴジュラスキャノン、マニューバスラスターユニット、アタックブースターみたいな感じのも欲しいなー。
中型以下はM.S.Gを使うにしても、いずれ大型装備はゾイド独自のものとして出ると良いなとも思っています。

そんな感じで今後のワイルドにますます期待です。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント