オーパーツ

HP更新しました。
手持ちのゾイドガムのレビューを順次掲載するべく、まずはゾイドガム全体の紹介ページを作りました。
こちら


今後、ワイルドなどのレビューと並行してゾイドガム(や、その他のカバヤ食玩)も積極的に掲載していきたいです。
はぁぁぁ・・・再販しないかなあ。

Pixiv百科のビッグワンガムページによると、後にビッグワンガムの一部ラインナップは童友社からプラモとしても発売されたそうだ…。

童友社は「倒産した模型会社の金型を引き取って自社商品として再販する」事をよくやっている会社。
(同様の事を行っている模型メーカーにアリイがある)
カバヤはもちろん倒産していないんだけど…、おそらく使い終わった金型を売却したりしていたのでしょう。

金型っていうのは持っているだけで高い税金が発生するそうで。
なので再び使う見込みがない場合は積極的に処分したりするそうだ。
それは童友社であったりアリイであったり海外の怪しいメーカーであったり……。

ゾイドガムの金型、どうなってるのかなあ。
まあ、戦艦大和や機関車ならばともかく、権利関係が極めてキッチリしているキャラクターモノの金型はおいそれと他所に流したりする可能性は低いよなぁ…。
やっぱり謎です。

本当、硬質プラで再販されれば0が一つ足されたとしても喜んで買うんですけどね。
ということでゾイドガム紹介にもゆるーくご期待くださいませ。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント