イノシシ型ゾイド

さて今年の年賀状はブラストクロップにしたわけですが、公式のイノシシ型ゾイドはわずかに存在します。
一つは凱竜輝・真の雷電。


もう一つはメカ生体時期に検討された幻の没ゾイドです。
電撃ホビーマガジンにスケッチが載りました。


おぉー、なかなかいいじゃないですか。
帝国か共和国か。どちらの側かちょっと分かりかねる。どっちだろ?
キャノピーじゃないから帝国側…な気もするし、共和国っぽさもほのかに感じられる。

帝国側だとするとブラックライモスとの競合で敗れた機体。
共和国側だとするとディバイソンあるいはカノンフォートとの競合で破れた機体。
そんな感じだと思います。
これを描くという案もあったんですが、マイナーすぎるかなーと思って完全オリジナルに落ち着けました。

その他にも、たしか2000年のゾイドアイデアコンテストの入賞作の中にもイノシシ型があった筈です。
さらに・・・、アニメ/0にもチラッといのしし方と思しきゾイドが写ったことがあります。
あとこれはゾイドじゃないんですが、シンカリオンのアニメの中にもゾイドっぽいデザインのイノシシメカが登場したことがあります。(ダーク・ホーンっぽいガトリングをつけていたし、明らかに狙っていた)


なんだかすごく強そうだしカッコいい!!

こう考えるとそこそこはあると言えるのだろうか。イノシシ。
でももうちょっとメジャーな部分で登場してほしい気もしますね。

成長したイノシシはクマでさえ戦いを避ける。
トリケラトプス、バイソン、サイなんかに比べるとちょっと地味かもしれない。でも魅力あふれるモチーフなのでワイルドにも期待したいところです。

十二支はぜひ揃えてほしいところですね。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント