新年最初の学年誌ゲット

学年誌をゲットしました!
年始早々縁起がいい事です。

新世紀時期のもの。さすがに表紙が現代風。
小六の2002年4月号です。
この頃はアニメ/0も終わりゾイドは随分下火になっていたんですが、特集は・・・・


あった!
カラーページじゃなくて二色刷りページにですが、2ページの特集がありました。
改造ゾイド作例が中心。
うれしい。


こちらはストームスパイナーという名で、バーサークフューラー用CPをダークスパイナーに転用した改造機のようだ。
ジェノ・フューラー・ダクスパは姿勢が似ているので流用はしたくなりますね。

あと、

バンパイアフォックス!
ザバットと合体していますが凄くカッコいいのでは!

顔からして無人偵察機仕様っぽい感じもします。
特にバトルストーリーは添えていなかったんですが、惜しいなあ。
バトストに登場させてもいい感じに栄えそうな気がします。

あと、2002年の次世代ワールドホビーフェアのトミーブースの紹介もありました。
新作アイテムの試作が多数展示されていたとの事。


おお、これはブロックスの原型ですね。
モサスレッジとレオブレイズかな。
ブロックスは発売されるや大人気になりゾイドの売り上げをV字回復させてみせたのであります。

あと、こんなアイテムも紹介してありました!


ファンブック3巻でも紹介してあったダウンサイズのゾイド動力モデルですね。
発売まで至らなかったのが残念無念。


しかし小さいなぁ。
この大きさってゾイドガムとほぼ同じじゃないかな。

ゾイドガムはこんな大きさ。ホント、同じくらいに見える。
このサイズでモーターを内蔵して動くって凄すぎでは。


模型としてもなかなか良く出来ていますね。
色は塗装で対応かな・・・?

しかしゾイドガム大だとすれば後年のエヴォドライブ以上に小型で凄まじいキットですね。
発売断念の理由は高くなりすぎたからかしら・・・?

それにしてもこんな小型でモーター内蔵とは。どんなモーターを使ってたんだろう。
・・・・・・もしかして試作段階のTSユニット的なものでも搭載していたのかなぁ。
そんな妄想も膨らみます。
ああそれにしても本当に発売に至らなかったのが残念。

という事で学年誌ゲットでした。
今年もできるだけ多く手に入りますように!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント