ゾイドワイルドバトルウォーズ始動!!!!

さてさてコロコロはゲットされましたかな!?
今号はスゲーですぞ。

まずはワイルドライガーをファングライガーに改造できる「ツインドファング」パーツの引換券が付いています。
ファングライガーというのは見ての通りベーコンの愛機、ファングタイガーの武装を移植したワイルドライガーですね。


ゲットしてきましたー。
やったー!
こちらのレポートは後程。

漫画版では現在このパーツを付けた状態になって戦っています。アニメでも今後そうなるのだろうか?

漫画版と言えば、今号は掲載位置が今までよりぐっと前の方に来ていて「おおお!」となりました。
今までけっこう後ろの方にあってマズイなぁと思っていたんですが、いよいよ人気に火がついてきた感じでしょうか。
嬉しい。

今号はナックルコングのフォアグラが戦います。


コングの作画が図晴らしい!!!!!!!
やっぱり戦闘がいい感じ。ナックルコングの脅威やゾイドやアラシの意志が伝わる読み応えのある内容でした。
ナックルコングは漫画版でも強者感を出しまくっていて、スコーピアの攻撃を受け止めるシーンがシビれる。

あとシュプリーム団の面々も登場し、いよいよ漫画版も盛り上がりが最高潮になってきた感じ。
今後が楽しみです。

そして新展開ですが、なんと



ゾイドワイルドバトルウォーズという戦記が始まる!!!!
これは少し前に公開された映像作品の世界観で、「王国VS共和国」という図式でミリタリー感たっぷりの展開が本格的に行われる模様。

動画は単発の企画ではなかった。
今後、新しいゾイドワイルドのカタチとしてコロコロでも展開していくようだ!
来月号は戦いが激化するとの情報もあります! 楽しみ。
略称は「バトウォ」かな。

舞台は地球のようですが、ワイルド大陸とは離れた別の大陸とのこと。
王国=フリーダム団やシュプリーム団と同種のゾイドを保有する国
共和国=でデスメタル側と同種のゾイドを保有する王国に対する反乱組織(?)
の模様。
(共和国と付けるとちょっとややこしいですな。素直に帝国の方が混乱が少ない気がしますが、まぁ些細な問題でしょう)


戦車砲を付けたガノンタス大部隊が王国軍主力であるとか、防御力の高いガノンタスを確実に破壊するためにデスレックスが6連装大型ミサイルを積んでいるとか、タマラン感じです。
いやー、動画が単発の企画だと思って見ていたのでいい意味で裏切られました。
凄いじゃないですか。

ウヒョー。
そんな展開が本格始動する模様!
これは目が離せないぜ。
ページ位置もぐっと前の方に移動しています。

多分、ゾイドワイルドの展開が順調であると。キットが予想以上に売れていると。
エネルギーが充填できたので新展開にGOサインが出たのでしょう。
とても喜ばしい事です。

戦記だとアニメと違って色んなゾイドに活躍の場を与えやすいと思います。
アニメだと四天王のゾイドはワンオフ感が強いけど、戦記だと大量に出したりもできそう。
げんにガノンタスは主力装備になっている。
こうなるとやはり期待してしまうのはガブリゲーターでしょうか。

戦記が始まると期待してしまうのはカスタマイズパーツでもありますね。
カッコいい武器がいっぱい出るといいのになー。
あと、改造講座も本格始動するといいなと思います。

まぁ、期待しすぎるのは良くないかもしれませんが、それでも凄く嬉しい展開が迫っている事が確認できて嬉しい!!
アニメに漫画に。そしてバトルウォーに。
忙しく展開を追いかけていきましょう!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント