28話はみんなポンコツな回だった

アニメ28話でした。

ソルトが登場!
イケメンでイケボイズでカッコいい最速ゾイドに乗ってるソルト。
でもちょっと残念なポンコツおバカちんだった。

超負けず嫌いで明らかに冷静な判断ができてへんぞ!
クールで知的なキャラだと思ってたのに。
でもあれはあれでいいキャラで良かったです。
あそこまでポンコツだけどちゃんとカッコいい部分はカッコいいし。



さて28話ですがソルト&ハンターウルフが早々に登場して戦うかと思いきや……、腹減ったとか大食いとかソルトの天然具合とかでなかなか進まない……。
なかなかグダグダでもどかしい感じがしましたが、今回に関しては新キャラ・ソルトの予想外なポンコツぶりに驚きつつも楽しめたので良しです。
……というか今話は全員どこかしらかポンコツだった。
アラシもペンネもオニギリもギョーザも飲食店のおっちゃんもみんなポンコツやないかい!

こういう展開の遅さがあるというのは、まだまだ残り話数にまだまだあるという事かしら?
思えば、まだ四天王は少なくとも3人健在だし(キャビアもOPを見る限り健在っぽいけど)、まだまだ続きそうではありますね。


ソルトですがホントにポンコツだったなー。
何でも最強だ…という事で大食いに乗っかっちゃうところもだけど、手配書にはアラシの写真も付いていただろうに。
ワイルドライガーは意識していたけどそれに乗るライダーの姿をまるで意識していなかったとは。
いいのか賞金稼ぎとしてそれは。


さてハンターウルフVSワイルドライガーは今回は叶わなかった。
ただしトリケラドゴスVSハンターウルフという異色の戦いが見れたのは良かったです。
しかもトリケラがかなり優勢で驚きました。やるやんギョーザ!
トリッキーな戦いもなかなか見どころ。

最終的に変な時計のせいで位置がバレて倒されちゃったけど……、あれさえなければ目的達成できてたよねぇ……。
トリケラVSウルフの戦いは最終的にウルフがどうやって勝ったかのシーンがなくてそこは残念でした。

戦いはトリケラ&ギョーザの危機にようやくライガー&アラシが駆けつける。そして次回に本格的な戦いが始まる…という感じ。
今回はホントに次回に向けてのタメの回というか、そんな印象でした。
多分、次回に凄い戦闘をぶちこんでくる。その制作が大変だったのでいちど今回のような引き延ばし的な回が必要だったのだと予想します。

ドレイクはホントに最後の方に出てきただけだった。
次週には登場するようですが、んー、どうなるやら。
台詞がなんだか映画のベジータ的なキャラのそれになりつつある気がする。

そんなわけで28話でした。
今週はソルトの意外なキャラが面白かった回でした。が、戦闘では正直やや肩透かしな回でした。
が、その分来週は凄い事になると予想しています。
29話に期待!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント