小五2001年8月号

先日ゲットした学年誌の紹介。
小五2001年8月号を紹介します。


表紙が葉っぱ隊・・・!

さてゾイドですが改造作例と漫画の雷牙が載っていました。


改造作例は赤い狐。
あと、この時期の最新鋭ゾイドのバーサークフューラーは「新型登場!」ということで大きく紹介されています。

シャドーフォックス改造機は「キャノンフォックス」という火力大幅向上タイプ。
これは「ゾイド改造マニュアル」の本にも掲載されていますね。
しかし凄い火力増だ。


なにしろマルチウエポンラック部分にディバイソンの17連突撃砲を持っている!
凄まじく重そう。
でも、アニメ/0ではゴジュラスキャノンを背負った仕様も出てきたので、17連突撃砲クラスの装備でも積めるのかも。
シャドーフォックスのパワーの高さとマルチウエポンラックの汎用性の高さが伺えます。
といっても機動力の減がかなりありそうなのと、連射速度においてディバイソンが使うほどはイケないとも思いますが。

この改造は本家トミー版ではディバイソンの砲塔部分を切り取ってから移植しないといけないので難度が高そうですが、HMMだと砲塔部分が独立しているので比較的楽に装備できそうでもあります。

あとは、雷牙です。


今話はライガーゼロVSライガーゼロという定番(?)の戦い。
雷牙は好きな漫画なのでいずれレビューしたいなー。

ゾイド以外では…、


ちょうどジュラシックパークIIIが話題になっていた時期なので、その特集もありました。
この映画でスピノサウルスが大暴れして・・・、そして翌年2月にゾイドではダークスパイナーが発売されました。
影響は大いにあったとみるべきでしょう。

こうした時代背景が見えてくるのも学年誌収集の醍醐味であります。
ということで2001年8月号でした!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント