39話!!

39話でした!

まず主題歌とEDが変わりましたね。
主題歌、ド熱いなあ。
歌詞がド直球にストレートでスーパー戦隊の主題歌ばりの温度ですな。


映像はヨウカンとスパイデスが仲間の一員として居たのが注目でしょうか。
合流は近い!?
かなりの戦力アップが期待できそう。特にデスメタルが量産キーを配備し数で攻めて来るであろう状況になってきた現在、大軍を一斉に始末できるスパイデスは高く望まれる!
はやく合流してくれー。

あとトリケラドゴスがちゃんと写っていて一安心でした、
もしかしてあのまま退役しちゃわないかと少し心配していた。

あと、R.A.P隊がまさかのOP映像に登場している。
今後もからんでくるのか!?
楽しみです。

エンディングは対照的にシンミリする曲でした。
そろそろこの旅も後半かと思えてきますねぇ。
最後に海を見てる映像も印象的です。
最終話は別の大陸に行ったり……新しい旅に挑むというそんな方向もありかな?


さて本編内容ですが、良かったです!
大筋は予想の通り。
現在は自分とワイルドライガーしか満足に戦えない状況で。そしてひょんなことからデスメタルの本拠地の位置も分かり……、一人で出撃する決意をした。

ただ「あえて仲間をけなす発言をして嫌われて一人出ていくアラシ」のシーンは予想と違っていました。
予告がシリアスな雰囲気で「決別!さらば友よ!」なんて言っていたのでアラシは思いっきり突き放すしオニギリたちは本気で激怒するくらいのシーンを予想していました。
そしたら・・・・・、アラシの迷演技は全く通じていなかった!
ちょっと面白かった。

でも話としてはきちんと進んでいて、一人で出撃するアラシ。
それを止めに来たソルト。遅れて追いつくペンネとオニギリ。
涙の話し合いと固まる絆。
の流れは凄く熱い。
ぐっとくる回でした。


ソルトもペンネも良かったよー。
あのシーンは泣きますわ。

アラシも、以前のようなバカ全開の猪突猛進をしたわけじゃなくて…。でもじっとしてるなんてできなくて。
彼なりに悩んだ末であろうと、よくその状況がよく理解できるようになっていたのが良かった。

やー、正直このアニメは10話の頃はどうなることかとかなり心配していたんです。しかしガブリゲーター戦で下がるところまで下がり、その後は徐々に持ち直して最近はかなり良い演出になってきていると思います。
このまま進んでほしいですね。

あとシリアスなんだけどギャグもぶち込んでくるところも良い感じ。
今話だとアラシとライガーのコソ泥コスプレ(?)とか、怒るオニギリが「怒れオニギリ、ボクの魂と共に」と自家発電式にワイルドブラストしてたりとか(ちゃんと炎をともしてる)。

ひと騒動あった後は、シュプリーム団から正式な依頼も通達される。
「本当は巻き込みたくなかったが、放っておいたらまた暴走しそうだから」
との事で、良い落としどころだったかな。

古大秘宝Zもからんできそうで、今後の展開が加速しそうで楽しみですね。

あと整備・修理シーンが丁寧に描かれたのも見どころだったかな。ペンネも久々に整備で大活躍したと思う!


今話はまた、デスメタル側の事情も描かれました。
イラついて仲違いする四天王のシーン。
トリュフを責めるフォアグラとキャビア。言ってる事はトリュフが正しいかな。
特にキャビアはあんまり怒っちゃいかんと思うな。前回戦はともかくそれ以前がだいぶダメダメだったから。
そしてギャラガーが相変わらずすごい存在感。

味方側の団結もいい感じになってきたし、敵側の魅力もどんどんアップしている感じ。
これからの展開が楽しみです!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント