黄ばんだストソ

…そういえば新世紀レイノスのレビューに一枚、ストームソーダーと並べた写真も付けていました。

ストソも良いゾイドですね。
銀色なのがいかにもジェット戦闘機って感じでカッコイイと思います。

ストソも当時二つ買っていたなー。
一つはオリジナルカラーに塗った。もう一つは素組み状態で置いていました。
それが今回撮影した分なんですが……、ちょっと問題があって。

実はレビュー中の写真は色を補正しています。
というのも黄ばんでるのだ……。


これだと分かりやすいかな。
不思議な事にエンジンポッドと翼は綺麗なんですが、本体がかなり黄ばんでいます。

これ、どうしようかなーというのが悩みどころです。
ワイドハイターEX様にご降臨願っても良いんですが、新世紀ゾイドは「塗装済みパーツ」が多いから使いにくいんだよなあ。
ストームソーダーはガンメタルで塗られている部分が多い。
ワイドハイターEXがこれを剥がしてしまわないかが心配。。。

「塗りゃあいいじゃねえか」と言われそうです。
その通りです。
ですが、わざわざ複数買いして素組みを残している以上は……あまり選びたくない選択肢なのである……。

うーん、試してみようかな。
塗膜の強さに賭けてみるか………。
それとも、塗装済み部分をマスキングしてからやった方が良いかな。
でもハイター漬けは一週間くらいは漬け込むから、ガチガチにマスキングしたとしても染み込んできそうである。凹モールドがある場所もあるし、完璧にやるのは難しそう。

迷います。
でも黄色いままってのもアレだからなぁ。いつかはやらなきゃいけない事案です。

新世紀のゾイドって機種によって黄ばみやすいのとそうでないのが分かれていて不思議。
新世紀ウルトラとストームソーダーは同じ銀色だと思うんですが、ウルトラはあんまり黄ばんでる個体を見た事がないんだよなー。
ウチのも新品同様の銀を維持しています。不思議。

ゴジュラスは最強に黄ばみますね。
黄ばみすぎてジ・オーガか限定型みたいになってる個体をよく見る……。
これ、個人的あるあるなんですが、ヤフオクで写真見て「ふおお限定型!?」と思ったら黄ばんだRZ版だったという事がよくある……。
こういう差ってどうやって生まれるのかなぁ。
不思議です。

ま、ぼちぼち進めていきましょう。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント