47話!

47話でした。
フリーダム団から離脱したドレイクが歩む道とは…!? という事でしたが今回も良い感じの展開で面白かったです。

(飯は喰いつつも)フリーダム団には加入せず独自の道を行くドレイク。
それを残念そうに見送りつつも火山を目指すフリーダム団。


火山地帯で苦労するガノンタスがかわいらしい。
こういう特性の違いを出してるのは良いですね。
またワイルド世界ではライガー系も山岳ではあまり本領が発揮できない模様。
山岳での地形適応が最も良いのはラプトル系かな。

さてそんな山岳で移動に苦労するフリーダム団の前にデスメタル部隊が現れる…!


おおおー! ディメパルサー。
修理完了したんだ。

そしてキャビアはパキケドスに乗ってる。

ライガーはディメパルサーを。ウルフはパキケドスを倒そうと動く。
しかし相変わらずの策略と強さで鉄壁を誇るディメパルサー&トリュフ。

ウルフの方も脚部にダメージがあり本領を発揮できない。
マッドオクテット、そしてデスレックスのDNAを取り込んだ最大放出でもはや絶体絶命のピンチに。

しかしその時、現場に救援に駆けつける者が!


ドレイクー!!

思いもよらない事態に形勢は逆転。
ディメパルサーは帆を切られ腹部にも大きなダメージを負う。

こうして、どうにかフリーダム団はデスメタル部隊を退けたのであった……。

という事で47話でしたが、戦闘がだんだん激化していて敵中枢に近づいてる感じがする。
展開もハードさが随所で出るようになっていて……、


バーガー隊長……。
隊員と共に流れ星と化す。


RAP隊も登場!
どうも遊撃隊として各地の情報を探っていたのだが資金が尽きて立ち往生していた模様。
ってか一応はデスメタル部隊なのにキチンとお金払って各地を巡ってるって意外かも。
最近のデスメタルの描写からすると、お金など払わず踏み倒しそうな気もするんですが。

「情報収集」って所が理由かな。
でもお金が尽きた後も横暴な事はせず、ただただ困り果てている感じだった。
やっぱりいいやつらだな。
願わくばこの後フリーダム団と再び会って何か見解を交わすような事があれば良いのですが。


アラシと別れた後のドレイクは、自分がデスメタルを離反した事は告げずに行動していた。その結果かなりの情報を収集したり。
こういう器用さはとても良いと思います。アラシにはできない芸当ですな。

そんなわけで47話でした。
今話はまた「古大秘宝Zが何者かに持ち去られた!?」という描写もあったりして。
その辺の展開もどうなるか気になります。


47話は良く出来た話だったと思いますが、強いて言えばハンターウルフの活躍は今回無しでも良かったんじゃない? とは思いました。
割と露骨にプッシュされ過ぎな気もちょっとするかなー。
あと、今回のディメパルサーの腹をキングオブクローの全力で切っていましたが、若干切れるだけ。やっぱりアンキロックスの事を思ってしまうなー…。

という事は思いつつも、いやしかし良い回でした。
来週は「進め それぞれの道!」という事でなんか最終回っぽいタイトルだなと若干びびっていますが、良い回である事を願います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント