その俊足が仲間のピンチを救う

以前に描いていたライトニングサイクスの線画…


これに色を付けました。


グレートサーベルに近いカラーでカッコいい。

ついでにアーバイン仕様も。

目の色が違うだけやんか! と言われそうですがそれが重要なんですよね。
当時、オレンジキャノピーが発売されなかったのが惜しまれるなあ。
(ゾイドワイルドだと抽プレ100名になってそう)

ライトニングサイクスは公開された最初の写真を見て「おおお!これはなかなかカッコいいのがきたやんか!!」とテンションが上がっていたのを覚えています。
背中の砲がデカすぎんか? と思った以外はかなり好感触で。
発売日は張り切ってジャスコに行ったのでした。

んで買って開けたら赤がパーツじゃなくて塗装表現だったこと。その塗装の具合が厚ぼったいわはみ出しまくってるわ…数ある塗装済みパーツの中でも最悪な部類に入るもので激しく落胆した記憶が色濃いです。
期待していた分、凄く裏切られた感覚が強かったなぁ…。

デザインはホントにイイと思います。
ボディが高速ゾイドらしく装甲を最低限にしてる感じが特に好きです。
当時は頭部デザインは猫科というより爬虫類のようだ…と思っていたんですが、今はスピード感を求めた結果だろうと解釈していて好きになりました。
塗装済みパーツの仕様が完成度を下げたのが本当に惜しいなぁ。
当時はアニメがやっていたのでキットの完成も最短時間で、となっていたのだとは思いますが。


ハスブロ版だと確かこんな色になっていたような…。
これはこれでカッコいい。

あとゾイドバトラー雷牙では天城理央たんの愛機になっていたのも覚えています。

線画だけ書いて色付けしていないものも多いので…、順次つけていかねば。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント