やるせないです

京アニの放火事件で犠牲者が33名に…。
当初は1名という情報で、その時点でさえショックと怒りと哀しみでいっぱいだったんですが、時間と共にどんどん増えていくのはホントにどうにかなってしまいそうでした。
火災では平成以降で最悪の規模になったという事で、改めて辛いです。
もはや放火という言葉でさえ生ぬるい、テロと言うべきであると思います。

オフィスにガソリンまいて火をつける。これを想定した建築にしろというのは不可能だ…。
どうしろっていうんだ…。
犯人にはどうにか回復してもらわんと困る。先日の川崎殺傷事件にしてもそうですが、犯人が死んで逃げおおすのはやりきれないです……。


京アニのアニメは、やっぱり2006年に放送されたハルヒが印象深かったかな。
当時はゲーム会社に居て、こんなすごいアニメが出た! と社内でも話題持ちきりでした。
週刊アニメなのにOVAすら遥かに凌駕する信じられない作画は凄かったです。
この頃は仕事をネットラジオを聞きながらするのが定番でしたが、ランティスwebラジオに「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」ってのがあって、それも毎回聞いていました。

その後、専門学校の講師になった頃に始まったのがけいおん!のアニメでした。これも凄かったなぁ…。
クラスの生徒に進められてコミックを持っていましたが、原作の雰囲気を完全に引き継ぎつつ見事に魅力倍加させてる感じで。
やっぱりこの頃の生徒の話題はけいおん!で持ちきりでした。

京アニクラスのスタッフが33名失われたというのは日本のアニメ全体にとっても計り知れない損失です。
おそらく募金などの支援は今後立ち上がると思いますが、それに加えてどうにか国が手厚い支援をして欲しいなと思います。

しかし、、、令和になってから何か暗い事件が多くて気がめいってしまいますね…。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント