砲撃せよ

ずおおお、ついに、ついにアイツの活躍シーンを見つけた!!


さて学年誌の収集はいい感じに進んできていて、特に今年は好調なペースです。
ですがほとんど集まらないのは「付録」です。
改造ハンドブックだったりペーパーモデルだったりすごろくだったり…。

ただ現物はなくとも、学年誌の「次号予告」などで内容を知る事はできます。
全盛期のゾイドは超大人気だったので、「ゾイドの付録」は雑誌売り上げを牽引する大きな要素だったのでしょう。
大きなスペースを割いて目玉付録として告知されていたりします。


さて表題の件です。
バトスト全編通してほぼ活躍シーンが描かれなかったのはゴジュラスMK-II(量)です。
そんな悲しきゴジュラスMK-II(量)ですが、付録の中で大活躍しているものを見つけました。



実物は持っていないんですが、ゴジュラスMK-IIを操りコングMK-IIやデスザウラーがいる帝国基地を撃ちまくる付録があるようです。

この付録、どうやら「弾(紙のディスクを輪ゴムで発射してる?)を帝国基地の入り口にピンポイントで入れれば勝ち」という内容らしい。
基地防衛のコングやデスザウラーは特に何もしてきません。絵が描いてあるだけ。
基地側から反撃される事はないのでゴジュラスは撃ち放題です。

やったねゴジュラスMK-II(量)! ついにこんないい扱いのが見つかったよ!



むりやりバトスト的に解釈するなら射撃練習所とかの風景かな。

しかし、バトストであの扱いだったにもかかわず、付録では主役として大抜擢されている。
なんだかんだいってゴジュラスは全編を通して大人気のスーパーヒーローだったのだと思います。

あ、いやでも・・・。


よく見ると色は量産型ですが装備は限定型だな……。
エネルギーパックを背負っています。
腹部にミサイルもある。

すみません、勇んで活躍シーン発見と書いしまったものの、厳密には量産型の活躍シーンではなかった……。

量産型の活躍シーン、いつか見つかるのだろうか……?
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント