まっぷっぷ

今まで惑星Ziの全体マップとして…、



これを使っていたんですが、新世紀ファンブック各巻の地図を元に描き直しました。


各大陸の形が資料によって微妙に異ったりしていたんですが、出来るだけバランスをとって描きました。

元のは暗黒大陸などが切れちゃってるんですよね。
全体が把握しにくかった。
ようやく全体がつかめるマップにできました。
いい感じ。

マス一つがだいたい1000km四方です。

各大陸の大きさを比較すると、暗黒大陸ってかなりデカいんだなあ……。
大陸間戦争で共和国は勝利寸前までいったけど、まだまだ未到達地点は多かったのか……。
しかしこの面積があって国力で劣勢とは……。
やはり極めて痩せた地だと言える。

南方大陸もデカいですね、
といってもこの辺はと球の南極と同じく極寒の氷の地だろうなぁ。
居たとしてもペンギン型野生体くらいかな?

新世紀では「中央大陸にデルポイ」といった風に名前が付きました……が、付いていない大陸もある。
北方大陸、東方大陸、南方大陸にも名前が付いていたらいいのになぁ……。

また暗黒大陸はニクスとテュルクに名称が分かれているけど、西方大陸はすべてエウロペ。
基準がちょっと不明なところもあるなあ。

海…、フロレシオ海などは旧大戦時代の資料では中央大陸近海を指していた要でしたが、新世紀の資料だと惑星規模の広い海を示すようなものになっています。

さてさて、ここから戦況などもより深く考えていきたいです!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント