バズーーーートル!


遅くなりましたがバズーーーートル!
です。
カメなので遅かったという事で。

こちらもラプトリアと同じく既存ゾイドのリデコですが、こちらはパーツが大きく変わっておりMK-II的というより完全な別機になっています。
では早速組みましょう。

ボーン状態

ボーン状態はさすがにガノンタスと似ていますが、違いは二つ。

名前は「バズーカ+タートル」と思いますが、その通りでバズーカ砲を持っています。
砲身が長いので、中折れ式にして搭載しています。
ボーン状態から特徴的なこの装備が見えますね。


あと色が黒です。
ガノンタスはガンメタルでした。

ついでに…、

ボーン状態では付けない&装甲を付けると見えなくなるのですが、目の色も違いますね。
銀です。

さてさて、では装甲を付けよう……。


復元完了!


おおお、思っていたよりずっとガノンタスとの差が大きい。
完全な別機として仕上がっています。

装甲の感じが良い。


戦車やカノントータスを意識したようなデザインで凄く良いです。

ただ側面のA-Z対空レーザー砲で装甲のデザインが見えづらいのは難点かな。


この砲はもうちょっと小さくても良かったと思います。
大きすぎてせっかくのディティールや甲羅のラインが見えづらくなっているというのもそうなんですが、主砲のバズーカが目立たなくなってるのもなぁ。
少し前にデススティンガーの記事でも同じように書きましたが、メインの武器を目立たせる方向で調整した方が良いんでないかな。欲張る気持ちは分かりますが。

ただまぁ、ハードポイントは全身にあるし今後カスタマイズパーツも発売されるわけだから、自分なりに好きな位置や好きな武器を見つけていけば良いという話でもありますな。
あとレーザー砲のデザイン自体は凄くカッコいいと思います。

設定的に対空砲なのは気になるところ。
こんな大掛かりな対空砲を使う相手って誰だろう?
スナイプテラはバズトールと同じ陣営だし、カブターやクワーガを撃つにはオーバーな装備だし。
んー。味方側にも今後大型の飛行ゾイドが出るかもしれませんね。それこそサラマンダーみたいなのが。
そんなのも期待したいとことです。

・・・ちなみに対空レーザーは箱写真とキットで肉抜きに差があります。


ちょっと気になるけど、形状的にフタをするのは割と容易そうかな。

中折れ式のバズーカは前に倒して長身砲にすることができる。

迫力満点の主砲。
バズーカという名前からして対戦車砲的な射程や威力を持つと思われる。
直撃すればビーストライガーでもやばそう。


側面には左右で違う装備が付いています。
左側のローテーションミサイルが好き。
ただ見た目的に元々はエアインテークや冷却ファンの類だと思っていました。
これを除いても充分に動く武器庫なんだから、この装備は冷却用装備とかでも良かったんじゃないかなー。


反対側はミサイル。
これは使い勝手が良さそう。
肉抜きはちょっと気になるかな。

まさにハリネズミというべき姿。
主砲とレーザー砲がデカい。その他にもミサイルを満載。
ワニガメらしい攻撃性にあふれた仕様です。

あと、現在のところ設定はありませんが「噛み付き」もできるのかな?
なにせワニガメです。
動きが遅く接近戦は苦手なバズートルですが、奥の手として噛み付けばビーストライガーの足でももぎ取ってしまうぜ! なので決して油断は出来ない……みたいな能力があればよりそれっぽい気がします。
そんなのにも期待しています。

ガノンタスと共に。

比べるとホントに印象が違いますね。
優しいガノンタスと厳ついバズートル。
カメという同じモチーフなだけに違いが際立ちます。


こんなに攻撃的な顔になっちゃって!
先ほど噛み付きについて少し書きましたが、この面構えだとやってくれそうだなー。


ライダーはガノンタスと同じく砲身にまたがってます。


ちょっと残念だったのは、ガノンタスはハッチがあって装甲をかぶせてもライダーを見せる事ができた。
バズートルにはその機能はなく、装甲を閉めたらライダーを見る事はできません。


…ネタ的な。
中折れ式バズーカのアームがいかれたら砲身に殺されそうでもある……。
ま、アームは頑丈に作られるものだから多分大丈夫でしょう。
ワイルドに頑張って頂きたい所。


ギミックはガノンタスと同じ。マシンブラストするとバズーカをドカドカ撃ちながら前進します。

ガノンタスは人とゾイドが心を通わせ弾を撃つ。
バズートルは人がゾイドの意識を無視してむりやり弾を撃たせる。
結果として起こる現象は同じでも、そこに至るプロセスが真逆なのが興味深いですね。
アニメや漫画でどう描かれるだろう。

アニメでは先行公開映像の時点で既に撃ちまくってるようなので、その活躍が今から楽しみです。
量産もされているようなので厄介な敵になるのは間違いないかと!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント