パズルケシゴム

ゾイドワイルドパズルケシゴムを買いました。
全5種類ですがとりあえず3つ。


定価は税抜380円/税込410円。
ただし来月になると少し高くなるので注意だ。

しかしアニメが終わった時期だからか、全然売ってない!
市内のスーパーは一切入荷がなかった感じです。
ヨドバシカメラに行くと売っていましたが、んー…。食玩なのに気軽に手に入らないとは。


パッケージにはアラシとベーコンが。
アニメが終わってからアニメのキャラが付いた食玩が出るということは…やはりまだ続ける予定だったんだろうなあと思ってしまう。
本食玩はアニメの突然の終了に翻弄された一品と言えるかも。

ZEROは楽しみですが、あのままワイルド一期が続いていたらどうなっていただろうなぁと思うと、それはそれで見たかった気もする。
おそらくデスメタル帝国が更に武器開発を進め重火器を積むようになる。
対してワイルドライガーはワイルドブラストを進化させより獣的になり対抗するみたいな感じだったんじゃないかな。

話が逸れてきたので戻しましょう。


ラインナップは五種類。

今回ゲットしたのはワイルドライガー、ファングタイガー、ギルラプターです。


箱上部でラインナップがどれか分かる優しい仕様です。

パーツは各機とも
「頭部」
「胴体」
「右前脚」
「右後脚」
「左前脚」
「左後脚」
「尾」
「ワイルドブラストユニット」
の8個で出来ています。


造形はめちゃくちゃ精密です。
消しゴムでここまで凝るか? っていう位に精密に造形されています。
アレンジなどはなくあくまでキットをそのまま縮小したような造形。
今までの食玩のワイルドブラストコレクションやアセンブルモデルズと比べても造形レベルは高いと思います。
さすがはエフトイズ!


カラバリはなく、各機とも決められた色の模様。
例えばワイルドライガーは青でありファングタイガーは黄色。
黄色のワイルドライガーなどはありません。カラバリあった方が楽しいと思うんだけどなー。

大きさは思っていたよりかなり小さかった。もうちょっとデカいのを期待していたのでそこは残念でした。


ビッグポーズやゾイドミニコレクションと比べるとこんな感じ。
大きさはビッグポーズ<ミニコレクション<パズルケシゴムという感じ。
ただ、そこまで差はありません。

造形が精密なのは素晴らしく、「キットの再現」なものとしてはゴム系では最強ですが……、うーん。
正直に言うと定価380円の食玩でこれが一個入ってるだけというのは割高感がありすぎるかも……。
造形が良いのでせめて色が塗ってあれば感想も違っていたかもしれないのですが。


こちらはビッグポーズ特賞と共に。
いっそこれくらい…というのは言い過ぎとしても、ズッシリ感がある位に大きかったら良かったんですけどねー。

昔は物価が安かった。なので一概に比較はできませんが、ビッグポーズは3個入って100円だったし(しかも上手くいけば当たりが出てデカフィギュアがもらえる)、新世紀のゾイドミニコレクションも100円で完全塗装済みのフィギュアだったからなぁ。
どうしてもこの辺と比較してお得感がないと思ってしまいます。

ちょっと、食玩やガチャ系はワイルドは全般に弱い気がします。
二期に向けて気合を入れ直してくれると嬉しいなぁ。

ここはやはりカバヤとタッグを組む……ことを期待しています!
フルタやトップ製菓でもOK。

さて各機について詳細はまた後日。
そして、なんだかんだ言って次にヨドバシに行ったときにでも未入手の機体も揃えたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント