第1話っっっっっっ!!!!!!

第1話のYOUTUBEで配信がきたーー!!



朝8時に配信開始。早い!
ゾイドワイルド一期の時は正午頃の配信でした。
朝一から見れる早い配信はありがたいものですね!


さてさて第1話ですが、これ最強でしょう!
初っ端から凄いですね。

第一世代ワイルド各機が登場していました。
彼らが地球で暴れまわする姿は凄い。特にグラキオサウルスが巨大感を出しながら街を蹂躙する感じはまさに圧巻。
ナックルコングが襲い掛かるシーンもパワフルさにあふれていたなぁ。

混乱する地球。
そしてデスレックスも居るじゃないか!

いやー、凄い。開始1分半くらいでもう興奮はMAXに。
そしてジェノスピノの姿もありました。

オープニングで惹きつけるとはこういう事か! という見事な始まりでした。
細かいことですが、空にオーロラが出ていることもゾイド星を思わせて良いなと思いました。


ゾイドの大きさはでかいですね。
ビルの大きさから見て、グラキオサウルスがウルトラザウルスと同程度なんじゃないかな。
ファングタイガーもおそらくサーベルタイガーと同じくらいの大きさ。


「地球は一度滅びた……」



そして本編!

運び屋を営む主人公達。
使用している機材はジープと……、


ライガー!
事前に見た画像でこれは特別カスタム仕様かと思っていたんですが、一話後半を見ると、どうやら復元が不完全な状態だった模様(特別カスタム使用には違いないけど)。
しかしこの状態でも充分な性能ではある。
(…この姿はこれはこれでカッコいいので限定でいいからでないかなー。次世代ワールドホビーフェアとかで希望!)

運送ついでに廃墟に向い”お宝”を拝借する世界観もいいなー。
なんかこう、廃墟は問答無用でワクワクします。

無印ゾイドを見ていた方は懐かしい感じもしたんじゃないかな。
バンは旧大戦の遺跡によく出かけていました。


さてそして、そこで起こるボーイミーツガールですよ!

うおおおお、何たる王道!!!


緊迫した展開、迫力あるゾイドの描写、ビーストライガーに起こる変化は無印のエヴォリューションコクーンやジェネシスのエヴォルトを思わせるな。
もう全て最高でした!


ゾイドの描写は第一期よりも格段に向上してると思いました。
これはやはりワイルド第一期はブランクがあったので初期の頃は苦戦していた、しかし後半になるとどんどん良くなってきました……が、良くなってきたところで残念ながら番組自体が終わってしまった……。
ZEROは第一期でこなれてきた動きを更にブラッシュアップさせてる感じがします。
各機ごとの動かし方・動きの表現に差があるのが良い。
スコーピアは軽快だし、ビーストライガーはスピーディーだがある程度の重さはあるし、キャノンブルは重量級ゾイドらしい重々しさを常に感じさせるし。
全てが完璧で見事な仕上がりでした。
第二話以降もこれを維持してくれたらヤベーですね。


コックピットは「ゾイドに乗ることでエネルギーフィールドが展開されキャノピー付きになる」感じでしょうか?
このシステムはおそらく今後明かされるでしょう。
カスタマイズパーツも出るといいなー。
「コックピット化=人の作画が必要でない」ことから、ゾイドを思い切り動かせるという制作上の好都合も生まれたと思います。


ずいぶん期待していたんですが、期待以上の第一話に本当に大興奮。
良かったところ色々。

・第一世代のゾイドがいっぱい出てくる
冒頭のシーンだけでなく、本編中にもキャタルガやスコーピアが登場しています。
多彩なゾイドが登場しているのが良いです!
どうしても第一期はゾイド数不足に苦しんでいた印象があります。どこに行ってもラプトールだった。
第二期では第一期ゾイドの資産を活用していることで、多彩さを表現できているのは凄くいいよなーと思います。

・キャラが全員プロフェッショナルな事
個性はありつつも皆が手練れ。むろん未熟な部分がないわけじゃないけど、強くて凄いやつらが戦ってる感じがするのは緊迫感があってとても良いと思います。
「こうすればいいだけやん、なんでそうしないの?」というツッコミがないのは良いと思います(第一期は正直そういうのが多かった)。

・兵器の描写が派手でカッコいい
第一期で相棒だ!としていたゾイドワイルドですが、第二期では思い切り兵器的側面になった。
そこで葛藤を覚えているユーザーも多いと思います。
しかし、葛藤を覚えているユーザーも、今回の第一話を見たら「くそー、めちゃくちゃカッコいいやんけ!!」となったんじゃないでしょうか。
色んな想いがあるユーザーが居ても、問答無用で引き込んでみせる力。それがある作品だと思いました。

そのうえで、おそらく「ゾイドは兵器なのか相棒なのか」このテーマは引き続がれていると思います。
その回答も描かれてゆくのでしょう。

とにかく最強の第1話でした。
うひょおおおおおおお、凄いぜ!!!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント