カスタマイズパーツは当然ながら以前のシリーズのゾイドにも使える!

これは嬉しい。
大型武器が多いので似合うゾイドを探すのがちょっと大変ですが、ブラックライモスなんかだと超ヘビー級装備も良く似合いますね。

大型武器が多いものの、ミサイルポッドなどの比較的度のゾイドに付けても似合う装備もあります。

楽しさ広がる。

遊んでると思ったのですが、ゾイドワイルドのハードポイントは上から見て完全な正円で3~3.1mm程度になっている。

対して従来シリーズ…特にメカ生体ゾイドのハードポイントはふくらみがあるのでそれを加えて3.2mm程度になっていました。


こんな感じ。

要するに形にも太さにもわずかな差がある。
なので、互換性はあるものの、場所によっては若干キツかったりユルかったりはしました。

互換性……。
私が検証した範囲だと、
・0.1mm程度の誤差なら穴の直径に差があっても多少キツい/ユルいというだけで互換性がある。
・0.2mmの誤差があると差し込む事は難しい。
という体感です。
ゆえに、ワイルドと従来シリーズのハードポイント直径には0.1mm程度の差があるが互換を保てている。

ハードポイントの研究はもう少し突っ込んだ考えていきたいかな。



お手軽トリケラドゴス改
ものすごく簡単にできるようになっています(角を外して同じ位置に取り付け可能になっている)。

しかしちょっとアニメの絵と違うんだよなー。

改造パーツをそのまま使ったのでは砲身が長い。もうちょっと工夫して接続せねば。
無改造ではいけませんが、比較的簡単に行けそうな感じはしています。

最近の仕事のご褒美にトリケラを一個追加で買って、理想的なトリケラドゴスを作ってみようかなーとかも思っています。
レポしつつ作れれば良いのですが。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント