今日は第3話!

今日は第3話!
今からもうワクワクです。
ZERO、ホントに楽しみだなー。
ワイルド第一期の久々にアニメで動くゾイドの時も嬉しかったけど、ハードな作風になったZEROはより楽しめています。

ZEROはバトストや過去のアニメを知っていればより楽しめるのですが、第一期ワイルドが見せてくれたゾイドの新しい一面、それが大いに生かされているのはむろんです。
例えば一話でレオが口笛でライガーを呼び寄せるシーン、二話でサリーを引き留めようとするビーストライガーだったり。ああいうシーン、あそこまで意志のあるゾイドは過去のシリーズではなかなかないものだったと思います(ジークは別として)。
まさに全てのゾイドファンに向けた作品になっていると思う!

事前には忙しくてなかなか考察なんかができなかったけど、謎が多く深く切り込んでいけそうな作品なのでその辺もどんどんやっていきたいですね。

ペンダントの光でゾイドが一瞬で復元したとか、レオが半分機械化したとかもそうだし、ゾイド星と地球の関係もそうだし。
もうちょっとスケールを落とした所で言うとレオもけっこう謎が多いと思います。
軍人相手にあそこまで戦えるのも凄いし(腕っぷしが強いというレベルじゃないぞ)、サリーに対してあそこまで献身的なのも何か理由があるのかなぁ……。

その辺、謎が明らかになる前に考え、記事にしていきたいです。
アニメはその予想があったかどうかを確かめながら見るのも面白そう。

とにかく、楽しみです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント