3話追加

3話に追加してアレコレ。

3話はやっぱりスナイプテラです!


細かい所ですが、浮く時に翼を緑に発光させる演出が良いなーと思いました。
無印アニメでもプテラスが飛ぶときに金色に光っていましたね。
おそらくマグネッサーシステムを強く使った時の現象と思います。

スナイプテラは武器の魅力をこれでもかと魅せてくれました。
弾薬補充シーンなんかもあって心躍るなぁ。
今回はマシンブラストは使用しませんでしたが、使う時は圧巻の演出になりそうで期待しています。

ガトリングやエンジンや翼の塗り分けはキットよりもかなり詳細でした。
腕に覚えのある方は再現しても良いのでは。
…とりあえず細部まで再現するかはともかく、ガトリングはガンメタルで塗りたいかなぁ。


スナイプテラがガブリゲーターに圧勝していましたが、あれはまぁ仕方あるまい……。
やはり艦船VS飛行機は飛行機側が圧倒的に優位という事は揺るぎません。
戦艦大和でさえ飛行機にはかなわなかった。
ましてガブリゲーターとスナイプテラはほぼ同サイズだから。

ガブリゲーターが勝とうとするなら潜水できる隠密性をもっと活かすべきだった。
沈んだ都市がある。
基本は潜水で隠密を保つ。水上に姿を現す時は建物に隠れながら機会を狙い、そしてタイミングよくミサイルを撃てばチャンスはあったと思う。
ただ、演習の推移をみるとガブリゲーターは囮であった。おそらく弾薬を消費させる目的と思う。
そんなわけで、比較的あっさりとやられてしまったのだと思います。

さてそんなガブリゲーターもバズの船には脅威を与えていたようで、単なるやられ役で終わったわけではないと思います。

ところでバズの船って……、


ずいぶん変わった形ですね。なんぞこれ。
強いて言えばホバークラフトに近いかな…?


ただホバークラフトならばプロペラがあるハズ。バズの船にはない。
たぶん通常の艦船と同じスクリューがある船だと思うんですが、んー、何だろう。
二本のレーダーにも見える謎の支柱がありますが、この辺にヒントが?

四角い船……。なんかあったかな。
超特殊な船で海苔の養殖に使われるものでこんな形状のがあった気がするんですが(箱型船という)、まさかそんな船を使ってるわけじゃないよなぁ。


演習で更に。
ガブリゲーターは囮であった。本隊は他に飛行ゾイドが居たようですが……、


スナイプテラの量産機なのかな?
キットの箱には量産機と思われる緑の機が映っていました。
量産されているとすれば共和国やレオ一行はやばいなー。トリケラドゴス改だけで対抗できるだろうか。

それともクワーガかカブター?
でもこれらじゃ、演習で対スナイプテラを担う本隊にはならないと思う。
やっぱり量産型スナイプテラが既に配備されていると考えた方が良いかな。


サリーのペンダントは今回特徴的な使われ方をしました。


何だろうなぁ、このペンダント。
側面に引っ張ったら抜けそうなものが幾つか付いています。
これを引き抜くたびに不思議な事が起こる・・・のではないだろうか。

今回はペンダントで世界地図を写していましたが、


物語が壮大になってきたなぁ。ワクワクだ。

大陸の形は現在の地球と同じですね。
当たり前だと言われるかもしれませんが、大陸の形は刻一刻と変わっているので長い目で見れば不変ではない。
1~2億年もすればアメリカとアジアは同じ大陸になるとも言われています。
恐竜時代の大陸の形が今とはまるで違っていたのは周知でしょう。
なので、「大陸が21世紀地球と同じ形である」というのは割と重要です。

ということで3話の捕捉でした。
そんな感じで、謎の部分を書き出し、そして読み解きつつ楽しんでいきたい次第です。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント