アサルトキャノン砲

2019、令和初の年末商戦ゾイドアイテム「ジェノスピノ」ゲットしましたー!


箱がでかい。さすが年末商戦アイテム。

ところで年末商戦アイテムが「二年連続で帝国側」ってのは史上初じゃないだろうか。
メカ生体ゾイドは共和国→帝国が交互だったし、新世紀は共和国が連続する事はあったけど帝国の連続はなかったと思う。
帝国側の快挙ですね。


裏面はいつもの感じ。
改造プランも載ってる!
ジェノスピノを改造しちゃうって大胆な計画だよなー……。
素直に改造に応じるようなゾイドなんだろうか。いくらバイザーをつけてもそれを無視して暴走しそうな気がする。
早くアニメにも登場してその能力や性質を見せ付けて欲しい!

しかしどんな強さでしょうね。
個人的には…、ゴツさではデスレックスが上だと思う。
ただその分、流麗な装甲やバイザーは不気味さや狡猾さを強く感じさせると思います。

「正面切って正々堂々勝負。敵の全攻撃を受けてもそれに耐える。そしてパワフルな攻撃で蹂躙する」のはデスレックスのイメージ。
デスレックスはバカ正直なゾイドらしいプロレスバトルが似合うゾイドだと思う。

対してジェノスピノは狡猾に戦って欲しいなー。
「水の中に潜んで気付かれないまま接近、そして狙いを定めて飛び出し破壊活動。反撃を受ければまた水中に離脱」みたいな嫌らしい戦法。
常に相手にプレッシャーを与えて疲弊させる。
もちろん並の敵じゃないので正面切って戦っても圧倒的に強いんだけど、それに加えて厄介な頭の良さも備えている。

サメ映画の「ジョーズ」のような感じと言ったらイメージが通じるかな。
初代ジョーズのサメはものすごく強い上にものすごく頭が切れる狡猾なやつでした。

かつてギル・ベイダーが海上航行するマッドサンダーを倒した一件は「敵が本領を発揮し得ない場所に誘い込んで極めて効率的に排除する」でした。
あんな感じのスマートさが似合うと思う。
むそんそうした描写だけでは最初は良いがだんだん白けてくる。
なので最終的には正面切っての大バトルも必要だとは思いますが。

さて話が長くなりました。そんなイメージを持っていたジェノスピノですが、組んだらイメージは変わるかな?


ですが今回の記事は、ジェノスピノのレポートの前にこれを紹介します


16日から始まったキャンペーンの景品!
セブカと武器がもらえます。

ジェノスピノはやはり大物なのでジックリ動かしてから感想を書きたいのでしばしお待ちくださいませ。

さてセブカは大盤振る舞いだよなー。
バトハンの案内ミニチラシも付いています。この展開にめちゃくちゃ力を入れていることが分かる。
アニメを見ていても毎回CMが入っていますね。
…バトハンのCMの妙にラップ調な歌を聴くたびに「こいつギョーザの先祖か」と思っている私……。


武器は二種類からランダムで片方がもらえるんですが、「ロングアサルトキャノン」の方があたりました。
もう片方の「コンバットライフル」はまだゲットできず。
キャンペーンが終わらないうちに何か追加でゾイドを買わねば。
今回は「3000円以上お買い上げで」というところがハードル高いですね。セブカが入っているからだと思いますが。
アニメを見てちょうどガブリゲーターが追加で欲しくなっているんですが(やっぱり活躍してると欲しくなります)、一体だけじゃ3000円に届かないもんなぁ。
前回の武器キャンペーンのものと合わせて、やっぱり通常販売して欲しい!

さて「ロング」の名の通りけっこう大型で長い武器です。


長ものの対空速射砲と比べても遜色ないサイズ。

デザインはかなり凝ってますね。
キャノンの名の通り大口径砲ですが、発射衝撃を受け止める為であろう装備が大掛かりです。
ハードポイントは後部にギッシリ付いている。やはり拡張性が高そうです。
ピンは通常の3mmに加えて5mm軸にも対応しています。


裏面の肉抜きはやっぱりいつも通り、、。ちょっと難ですねぇ。
まぁ、インパクトキャノンとかに比べたらまだ塞ぎやすい形状かな。
でも砲身に肉抜きが付いているのは残念。曲面は埋めにくいし何より…、長身砲なので目立ちやすいのだ。


装備するとこんな感じ。
巨大さがよく分かると思います。
いやー、この砲ならかなりの長距離射撃ができそうだ。

左右に装備させたいなぁ……。

「左右対称に装備」っていうのはやっぱり基本だと思います。
これを二個。そしてコンバットライフルも二個欲しい。
とすると、理想的に品をもらえたとしても最低12000円か……。
実際には景品が選べない=ダブることもあるだろうし、3000円きっちりの会計は難しいからそれ以上になるだろうし。
ハードルは高い。やっぱり単品販売希望です。これだけ凝った武器を景品だけにとどめるのは勿体ないし。

何度も同じ事を書いちゃっていますが、ま、でも、そう思わせるくらいにステキ装備です。
なくならない内に店に急げ!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント