17話!

17話でした!

※現在は配信終了

今回は総集編でした。
確かに一回くらいは総集編が必要だよなあ。
前回で話が区切りを迎えたので良いタイミングだったと思います。

しかしただの総集編ではない、見応えたっぷりな総集編でした。
ZEROは話がとても濃い!!! ので、今回の総集編で話をおさらいするのも良いですね。
「謎」が多く、まだまだ解明されていない事ばかり。
そんなわけで、総集編を眺めつつ謎を追求していくのも良い楽しみ方かと。

総集編では絶妙な編集で各ゾイドのカッコいいカットを紹介していてお見事でした。
ZERO以降に出た新型も増えたなーとしみじみ思えるものでもある。

さてただの総集編ではなく、ボーマン博士を中心に話がやや進んだ回でもありました。
ボーマン博士は追われており、かなりヤバい状況であることが分かる。


ところでバスとほぼ同じジープを使っていますね。
この世界では比較的メジャーなんだろうか?

ジープは他の車に比べて荒っぽい使い方を想定した仕様。
”頑丈さ”が売りなので、現存している率も高いという事かな。


けっこう古いタイプの機材(コンピューター)をいじっていたのも印象的でした。
モニターがぶ厚いCRTですね。
何か意味はあるのかしら。

あと!! なんといっても惑星Ziについての解説・ナレーションがされたのが大興奮だったでしょうか。

「銀河の彼方にある惑星Ziには、ゾイドと呼ばれる優れた戦闘能力と戦う意思を持った金属生命体が存在した」

無印アニメのナレーションを彷彿とさせる構成にニヤリしたり感動したり。凄く嬉しかったです!

そんなわけでとても良い総集編でした。
さて来週はクワガノスが登場!

「これまで飛行ゾイドの分野で劣っていた共和国軍だが、これで安心だ」との事でしたが……、クワガノスでスナイプテラに対抗できるのかなあ……。
帝国軍はクワーガを保有しているのでそれに対抗する位はできそうだけど……。
それとも森林地帯など地形を利用して戦うのかな。
まぁ、お手並み拝見と行きましょう。

あとカブターはどうしてるのかな?

ところで電撃的に和解した帝国と共和国ですが、まだ対立は続いているんですね……。
言うなれば以前は冷戦時代の東西で、今は現代の東西のようなものかな。
クワガノスと共に、両国の関係にも大注目しています。
総集編を抜けて、18話がどうなるかにも期待!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント