19話!!!!

19話でした。

今回は物語に重点が置かれた回だったと思います。
ランド博士やサリーの謎が少しずつ分かってきたり。一方でまた新しい謎が出てきたり。
いよいよ物語が進んでいる感じがしてとてもGOODです。


リジェネレーションキューブを求めて航海する一行。
だが嵐の中を航行中、レオ、サリー、アイセルは海に投げ出されてしまう…。

投げ出されたサリーは孤島に流れ着いた。
サリーは島に住むゼペットに救出された……。

ゼペットは……、前話の予告で……、

一緒に行動してるシーンでサリーの表情が険しかったので、てっきり怪しいオッサンだと予想していました。
普通に良い人だった。
ごめんよゼペットさん……。

さてゼペットにリジェネレーションキューブの事を話すサリー。
そして……、

キューブは島にあるらしい。
再起動に向かう二人。


一方、島にはレオとアイセルも流れ着いておりサリーを探していた。
そしてまた帝国軍も……。


青いスナイプテラだ!
操縦するのはメルビル少尉。


可愛い。
かわいい。

…いやそれはさて置き、スナイプテラは特別仕様の複座タイプでランド博士も搭乗している。
ギレルを使えなくなったのでメルビルを徴用してるのかな。
ところでランド博士の席は口の中に設けられているとのこと!
ストームソーダーを知ってるとこれはニヤリしますねー。

ちなみに口の中の座席を確保するためにマシンブラストの火器は撤去されている模様である。
このトレードオフも良いですね。


島で起こるレオ達と帝国軍の攻防。
その末にどうにかサリーはレオ達の元に奪還され、キューブの再起動は成功する。
またゼペットさんも救われたのだった。


ということで19話でしたが、色々と楽しめました!
とても良かった。

サリーがはぐれてしまう。そして発生する争奪戦。
ベタな展開ですが、やはりこういうのは手に汗握る!
良いですね。

レオが駆けつけて嬉しそうに名を呼ぶサリーとか、もはやお約束の要素ですがそういうのも良い良い。


また、青いスナイプテラは良かった!
仕様も良かったし、嵐で操縦困難な中で着陸するシーンが特に良かった!


メルビル少尉はギレルほどではないものの器用に色んな作業をこなし、また多くのゾイドも乗りこなせる感じでしょうか。
特化したキャラと比べると器用貧乏に見える時もあるんですが、なかなか有能だと思います。
(それゆえに苦労してる感じでもあるが)

メルビル少尉はとても良いキャラでした。
任務に忠実な感じも良い。
Figma化はまだでしょうか! お待ちしています!!

戦闘では対空射撃の出来るラプトリアを圧倒する強さを見せるも、ライジングライガーのエヴォブラストを受けて墜落。

多分……、ライジングライガーといえども、まだギレルの乗るスナイプテラには勝てないと思う。
というか、ライジングライガーと言っても地上ゾイドだから飛行ゾイドが苦手な事は変わりないでしょう。
(射撃武器を使ったら良いのに…とは思うけど)

しかし今回は武装が大幅に少ないタイプだったしラプトリア&ライジングライガーの二機がかりで戦った。
更に、スナイプテラは「ランド博士やクワーガのライダーを人質にとられてはマズい」という状況でもあった。
だから低空に留まらざるを得なかった。

そのようなスナイプテラ側が極めて不利な状況だったため、ライガーが勝ったのは納得であり、なおかつ今後の戦闘で気を抜けるわけでは決してない。
良い落としどころだったと思います。



ドラマとしてはランド博士とサリーの関係はどうやら親子で確定のようだ。
今までにもそれを匂わせるシーンはありましたが、やっぱりかぁ。
さて、今後どうなるんだろうなぁ。

ランド博士は腕が……、だったり、謎がまだ多い。
怪力だし。

今話は謎が明かされ、各キャラの関係が分かり、物語がますます魅力的になり、一方でまだまだ謎がありワクワクさせてくれる展開でした。


余談ですが、今回は何だかラピュタのオマージュが多かった気がする。
嵐の中に島がある! とか、ペンダントから光が出て目標を指示してるとか。
そんな所も面白かったです。

さてさて、来週はキャノンブルが活躍!
久々の登場です。
たくさん登場するようなので、集団戦の強みを見せつけて欲しいところ。
最近どうも格下感が出てしまっている牛の復権にも期待しています!

※出張終了直後につき、前話をまだ一度しか見れていない…。今話と共に見返してまた追加で感想を後ほどUPしたいと思っています!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント