ゼログライジスがすごい

ゼログライジスの情報がどんどん出ている!!
商品ページ

スペックのグラフがえげつないなぁ。
強いて言えば速度は6でやや低いですが、最大速度は158km/hで決して遅くはない。
あとIQ高いですね。この巨体とパワーで頭もいいのか……。

ただゾイドワイルドって……、IQの設定が今まで活かされた事ってあったかしら……?
正直何のために設定してるんだろう? と思わないでもないIQ設定なんですが、ゼロシリーズで活かされるかも……と少し期待しています。

しかし設定を見て驚いているんですが、なんかもう色んな最強ゾイドの要素を引き継ぎ過ぎじゃないですかね!
凄すぎだ……。

胸部の砲がキングゴジュラスのスーパーガトリングっぽいと書きましたが、その他にも……、
マインドホーンは他のゾイドを操る! ダークスパイナーのジャミングウェーブのような能力を持っている!
Gグラップローで重力を操る! デッド・ボーダーの重力砲的な。あるいはキングゴジュラスのグラビティモーメントバリアみたいな!

いやいや、凄いですね。
他のゾイドを操る「マインドホーン」の設定は特にびっくりしました。
最初に見た時は、頭部と下あごにヤバ気なものが刺さってるなぁ……と思ったんです。
その時は「おそらく強力な制御装置(あるいは麻薬的なもの)であり、これによってゼログライジスを人の制御下に置いている」のだと思っていました。
そしたらまさか「自分ではなく他のゾイドを操る」ものだったとは……。

ところでこれ、ゼロファントスにも付いてないかね…?

しかそどうやって攻略するんだろう……。
最強の砲を持ち、敵ゾイドを操り、重力まで操る。
うーん。
もはやワイルド世界のキングゴジュラスというか、強力無比な完璧ゾイドは現れた感じがする。
空から攻めても勝ち目はなさそうだし。
メカ生体ゾイドは「キングゴジュラスを味方に付けて暗黒軍を倒す」だったけど、今回のワイルドはライガー等でこいつを倒さなきゃいけないんだよなあ。
本当どうやって倒すんだろう。

ゼロブラストの胸部砲発射「Zi・END」は「臨界点到達後に発射される光線を受けたゾイドはコアを失い崩れ落ちる」とのことで、やばそう。
ただ「跡形もなく消し飛ぶ」じゃなくて「コアを失い崩れ落ちる」の表現になっているのは謎だよなぁ。
これって形状は残るがコアだけが破壊される感じだろうか?
そうなったゾイドはどうなる?
ゾンビというか、ジャミンガみたいになったりするのかなぁ……。

そうそうコロコロオンライン情報によると、コロコロ次号では「ゼログライジス限定暗黒形態」がプレゼントになるんだとか。
「”暗黒”の名の通り黒をベースにした形態だと思われるが」って、絶対にあのカラーじゃないですか!

しかしもうあらゆる要素をつぎ込む感じがしますね。
ゾイドゴジュラスとキングゴジュラスが基本になってる。
そこにゴジュラスギガの要素も入っている。
リアクターラインはディオハリコンを彷彿とさせるし、機体にはゼネバスの紋章が付いているし。

何度目か分からないけどもう一度言う。凄いゾイドです。
強いて言えばこんだけやったらこの先のゾイドはどうなってしまうの? っていう心配をしてしまう。それくらい凄い。
いやー、恐ろしい&楽しみです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント