35話の感想追加1

35話の感想追加です。

今回は喋るジャミンガが登場。


キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!
予想以上にハッキリした人語。しかも「人類よ」とか言っちゃうし、「え、え!?」って感じでした。


そのカラクリは、真帝国のゾイドをコントロール下に置き、更にライダーの精神を掌握し、ライダーにしゃべらせていたというもの。
凄いな、そんな事ができるんだ……。

ゼロファントスやゼログライジスは「敵ゾイドを操るマインドホーン」を持っていますが、その能力をジャミンガに搭載した感じでしょうか。
ゼロ勢力は凄い技術を持っているな。
しかもジャミンガ程度が放つコントロール機能で、いとも容易くキルサイス全機がのっとれてしまうのが凄い……。

ゾイドを乗っ取るだけでなく、ゾイドを介してライダーの精神まで掌握するのは凄すぎ。
ダークスパイナーだってここまでは出来ないぞ……。

ただし万能ではないかもしれない。
思うに、今回ハッキングされたのはキルサイスであった。
キルサイスは「親機からの指示で無人運用可能」なゾイドです。
ゆえにこのようなハッキングを受けやすい仕様なのではないかと。

ゼロ勢力は帝国・共和国の基地を襲撃し多くのゾイドを破壊している様子である。
もしもハッキングが無条件でどのゾイドに対しても使えるなら、それこそ毎度そうすればよろしい。
そうしていないという事は不完全なのではないかと。

そうはいっても、いかにハッキングしやすいキルサイスが相手だったとはいえジャミンガ程度のコントロールで全機が掌握されてしまったのは凄まじい事ですが。


ゼロ勢力は……、


この連中がその中核なのでしょう。
連中の中心人物が、


化学船の墜落とそこからのゴタゴタでこうなっているのだろうか?

「ランドがリジェネレーションキューブの端末を再起動したので”あの方”に復活の兆しが見えた」との発言もありました。
ランドは自分の野望を進めているつもりだけど実は利用されている状況なのだろうか?

この辺の事情は次週までに考えをまとめてみたいです。
うーん、しかし凄い回でした。
情報が多すぎて考えがなかなかまとめきれないのですが、とても面白いことは確かです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント