LC

コマンドウルフLCを手に入れました。
組済みを安く入手下は良いが、ゲート部分がえぐれておりかなり酷い状態…。

まぁ、それを差し引いても嬉しい。


背中折れてます。
早々に修理せねば…。


そういえばコマンドウルフといえばゾイドコンセプトアートでもII以降で大活躍しています。
キットのバリエーションも多いし、シールドライガーと並んで幸運なゾイドじゃないかなぁ。

私が子供の頃…、つまりコマンドウルフが本当の意味で最新鋭機だった頃は、同クラスの似た性格の機体として、ベアファイター派とコマンドウルフ派に分かれてたなぁ…。
私は犬が当時苦手で(怖かった)、逆にベアファイターは……、たしか遊園地に行った帰りに買ってもらった。
そんな幸せな経験で手に入れた事もあり、熱心なベア派だったなぁ…。
ニュータイプカラーのベア。
珍しく、私がノーマルよりも明らかに好きなカラーをした強化型です。

とまあ話が逸れてきましたが、実はキットとしては久々に新規入手したゾイドです。
やはり生のキットは良いものです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コマンドウルフは好きなゾイドの筆頭なんですが、背中の砲塔の接続ピンが割と折れやすい気がします・・・。
昔最初に買ったキットとかちょっとしたはずみでピンを折ってしまったことがトラウマになって背中に砲を載せてる時は慎重に扱っていた記憶があります。

また、コマンドウルフはアニメオリジナルのバリエーションでもキットにもなったアーバイン仕様を筆頭に、
ロケット砲やキャノピー周りにロールバー(?)などを装備した強化型(ZOIDSSAGAシリーズだと何故か市街地戦仕様になってる)や、全身グレーの標的(?)、第一話から登場したデザートカラーなど、結構な数のバリエーションが出ていて、ヤラレ役になることも多いけれど、ジェネシス以外では主要な登場人物の愛機になっていたりしていて、結構優遇されていたと思います。

No title

コマンドウルフは背中の砲がかなりデッカイですからね。
通常の3mm径では少し荷が重い…。
かなり壊れやすい部類だと思います。

コマンドウルフは最優遇の部類でしょうね。
やられ役でもあり花形でもある。
ゾイドは乗り手であり運用法である事を示した意味でも、非常に有意義な役目を果たしたゾイドだと思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント