バクゥ

予定を前倒しして、というかたまたま見つけたので…、バクゥを買いました。


ざざっと組んでみる…。

ガンプラは常に進化していると聞きますが、なるほど納得。
先日までダナジンをたくさん組んでいましたが、出来が格段に違う。
seed期のガンプラは組みにくいなぁ・・・と感じました。
あとポリキャップを使って可動をしているものと思っていましたが、バクゥはプラのみで可動している。
この点意外でした。

しかし何より予想外だったのは…、

ちっさい!

ダナジンの大きさから勝手にコマンドウルフくらいだと思ってました。
しかしフタを開けてみればヘルキャットくらいの大きさ。
これは…、改造が難しそうだ…。

デザイン的には胴体が平べったく、動物っぽくない。
この点は大いに手を入れねば。
とはいえ自分の技量でできるかな…。

最初は顔を変えて尻尾をつければそれっぽくなるかなと思っていましたが、ものすごく厄介そう。

登場時にゾイドだゾイドだ言われてましたが、これは全然ゾイドっぽくない。
ダナジンは尾や首の装甲の作りが実にゾイドっぽく改造が容易でしたが。。

とはいえ、やるからには頑張りたいです。


ところで、

こういうミサイルランチャーが付いていました。
これはなかなか使えそう。


今は乗っけているだけですが、ジョイントをちゃんと作ってゾイドのパワーアップに流用させたいです。

このパーツだけ大量に手に入らんかなぁ…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バクゥのキットは挟み込みが多いし、流石にもう五年くらい前のキットだから確かに最新のキットと比べると作り辛い所がありますね・・・。
こうしてみるとダナジンは(特に胴体は)フレームに外装を付けていく感じのデザインなのでゾイドっぽさを感じるスタイルなのに対して、バクゥは関節部分以外のフレームの露出が全くと言っていいほど無いから獣っぽい見た目と裏腹にオーソドックスなモビルスーツ然としたスタイルといった感じですね。

それにしてもただ載せるだけでも結構似合うミサイルランチャーが地味に凄い。
ともあれ改造、頑張ってください。

No title

ダナジンと違い、バクゥは完全にMS然としたデザインですね。
正直、バクゥをゾイドに出来るならザクをゾイドにする事も出来そう…と思うほどにMSでした。
頑張ります。

ミサイルランチャーは本当に汎用性が高いです。
コングなんかにも似合いそうです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント