バリゲーターのコラム改定

コラムを改定しました。

共和国のやられ役の代表格ことバリゲーター。。。
改定で、学年誌資料を追加しています。

マニアックですがこれは小一におけるシーパンツァーの初陣で、良く見るとシーパンツァーは試作金型ver.です。
しかし同じ初陣でもバリゲーターは惨敗でシーパンツァーはバリゲーターを真っ二つ。
悲しいなぁ…。

まぁ、バリゲーター登場のころといえば空前の新型ゾイド開発競争の時期。
あまり華が持てなかったのはタイミング的に不幸だったというのもあるんだろうなぁ。。

この他、グレートサーベルにやられているバリゲーターなどの資料もあります。
しかしわざわざグレートサーベルが倒さなくても…。

いまだ集め切れていない学年誌に、活躍している姿があるのを期待します。

それにしてもバリゲーターはアイデアコンテストから生まれたゾイドですが、当時この惨敗振りを見た投稿者の方はどう思っていたのだろうなぁ…。


機獣新世紀ゾイドでもあまり活躍の場を見た記憶がない。
ただブラキオスに沈められては居たけども。
トライアングルダラスでは真っ先に気が狂ってたし、アニメにも出てないし…。
うーん。

ちょっとコラムを改定していた思ったのは、バリゲーターは細い。
なので、デスザウラーが一番握りやすいサイズ。
良好な可動ゆえにポーズも付けやすい。
そういうキット的な部分も、やられ役である一因なのかも…と思いました。


なお帝国にもバリゲーターに劣らずなやられ役が居ます。
そうレッドホーン。
彼についての記事もいずれ書きたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こうやって紹介されるとバリゲーターってほんとヤラレ役なんですね~。

確かに活躍しているシーンというのがない……。
ファンブック1巻の解説ページでヘルキャットを倒そうとしているぐらい?(笑)


しかし、バリゲーターも優遇されていることもあるんですよ。
なぜかこんなヤラレ役なのに、TSシリーズでバリゲーターが選ばれている点。
「なんでこいつが?」と当時は思ったものです。

No title

バリゲーターTSはそれなりに活躍してましたよね。

No title

>DDAさん
登場時期がゾイドが一気に発売されるラッシュの最中で、活躍が無いまま新型の引き立てや苦になったのが不運だったと思います。
しかしアイデアコンテストの機体なのに容赦ないやられっぷりが凄いです。
平成のデススティンガーとえらい違い。

>NoNameさん
しかしドスゴドスの尾にかみついてぶん回されるのはひどすぎますww

砂ZP

ファミコン版ならバリゲーターいないとクリアできない
じゃないですか。

キットから考察すると、可動式の口があるので悲鳴を
あげているような表情を取らせやすいという理由もあると思います。

No title

あー、なるほど。
確かにファミコンゾイドではコイツがいないと攻略不能でした。
その上、IでもIIでも強いんですよね。
IIのビームバルカンは気持ちいいくらい強力で敵がサクサク倒せました。

バリゲーターの口ですが、完全に締め切ってムスッ とした表情にさせるのもけっこう好きですww
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント