学年誌2冊ゲット!!

学年誌を2冊ゲットしました!

どちらも小二。

88年6月号&10月号。

6月号は24部隊の決戦。

デスピオン改造のデスフライヤー。
トンボ型に改造されていました。これは面白い。
レドラーの技術の転用だろうか。半透明の翼が非常に美しいです。

10月号はマッドサダーの初陣。

完成直前にアイアンコングMK-IIとグレートサーベル部隊が奇襲をかけるも、完成していたマッドサンダーはこれを返り討ちという内容。
・・・こういうカットを見ていると腹改修前のコングが欲しくなるなぁ。

バトスト未収録の話で大収穫でしたが、その他にも非常に良い資料が手に入りました。


ロードスキッパーの脚部に注目!!
これはすごい。
貴重な昇降時のポーズだと思います。
いやー、これは素晴らしい収穫です。写真が小さいのが残念でしたが、非常に良いののが見れました。

あと、マッドサンダーが・・・、

試作品です。
キャノンビーム砲の色もですが、他にも色々。
特にハイパーローリングチャージャーのディティールと、その周辺が製品版と大きく違う。

実際のマッドは…、

この部分が、赤で示したような2つの大型排気口があるけども、試作品は小さな四角いディティールが3つ並んでいる。

試作品のマッドサンダーはバトスト4にも出てきますが、それはこれとは別の試作品です。
バトスト4登場のマッドは、この部分のディティールがやはり製品版とは違うけども、この試作品とも違ってる。

こうして見ると実に面白いです。
試作金型を集めたコーナーなんかもやってみたいなぁと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

私は機獣新世紀組ですがマッドサダーは確かにいいですね(o^-')b PSゾイドでもマッドサダーは圧倒的でした。

私は新ウルトラザウルスは持ってますがマッドサダーは持ってないです(泣)

今度のトミーテックゾイドの売れいきが良くて本家ゾイドも再販したらマッドサダーを絶対買いますね。

ついでに無印ゾイドの続編やって中央大陸編でバトストサイズのウルトラザウルスやデスザウラーにサラマンダーそしてめちゃくちゃ動き最後まで強いゴジュラスとマッドサダーの活躍が見たいです(o^-')b

No title

試作マッドも格好いいですねー
試作マッドは個人的に副砲が製品版より格好良く見えます。
自分は新世紀版をなんとか手に入れたのですが畏れ多くて未だ組み立てられません;;
当時の改造ゾイドは新世紀世代の自分としてはとても興味深いです。

No title

気になってバトスト見返してみたら、
どうも、この試作マッドに少しモールドと部品を足したのが、4巻の内部図解のマッドぽいですね。
ドラム自体も変更されてるけど、ハイパーローリングチャージャーの部分の、小さな四角いディティールが3つ並んでいるのは同じだから、
正式版とか、4巻劇中のマッドは、この部品の上に冷却用の大きな排気口が後から付いたとか、そういう設定があったりして…

それにしても、こういう試作品て、製品版になるまでにどれくらい作られているんだろうか?
たしかに試作の資料は面白そうですね。

No title

>鎌倉幕府さん
PSゾイドのマッドサンダーの強さは圧倒的でしたね。
しかも資金さえあれば何機でも買えてしまうという…。
マッドは本当に再販して欲しいですね。
今、史上では数万しますので…、

>笹子丸さん
試作の副砲は穴が開いているんですよね。
あと口の中が詰まってる。
この二点が試作品の方が羨ましい点で、子供の頃私は凄く悔しがっていました。
細かいディティールは製品版の方が好きなんですが。

改造ゾイドは本当に凄いものが多いので、広く認知してもらいたいものです。

>HAさん
細かい考察お見事です!
バトスト4のマッドは、装甲のディティールはこのマッドと同じなんですよね。
並べると徐々に製品に近くなっているのがわかって面白いです。

試作品は何種類か確認できるものもあり(ベアファイターなど)非常に興味深いです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント