ウオディック

以前にこんなものを描いて・・・、
130514a.png
(甲板の赤を塗るのを忘れている事に気づいた…)

シリーズ化のためにウオディックを



描いてみました。
ディティール多いので大変…。

シンカーみたいにレイアウトしたいんですが、ふと思った。


シンカーは漢字でエイと入れているんですが、ウオディックって何て入れればいいんだ…?

個人的にはこいつは甲冑魚だと思っているんですが、一文字で表したいしなぁ…。
というか一般認知的に甲冑魚でいいのかというと疑問でもある。

ヒレまわりはユーステノプテロンだと思うんですが、そう書くわけにもいかんし。

バトストでは「鮫型」となってたりしますが、そんなわけはないだろう鮫ではない。
いっそ「魚」でいいのかな?
と悩みつつ、仕上げたい。

共和国はちょっとレイアウトを変えて作りたいなぁ。
やっぱりハンマーヘッドは作りたいところ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ウォディクは陸に上がれる設定がありますから古代にいた陸に少しだけ上がっていたシーラカンスだと思ってましたが・・・設定で魚型になってますからよくわかりませんね。
余談ですが昔見た漫画(たかしよいちのやつ)では陸に上がっていたシーラカンスのヒレが足に変わって言ったやってました。

関係ないですけど/0で囲まれたフーマがぎょ・・・ぎょぎょ!って言ったのは笑いました。

No title

少しだけ陸に上がっていたのはユーステノプテロンとかディプノリンクスですね。
シーラカンスは完全水中の魚だったと思います。


ウオディックの場合は幾つかの魚が複合して尾チーフになっているのかなーと感じます。
なので「魚型」なんでしょうね。

ぎょぎょ! は旧バトスト2巻でもありました。
ウオディックを発見した共和国兵士が「ぎょ、ぎょ・・」
シリアスなバトストであんな事をやっちゃうなんて…。
(真面目に言えば「魚雷」と言おうとしたのだろうけど)
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント