でけえ

ネット上にある面白画像。

デスザウラーの足元に居るのがキングゴジュラス。
アニメの巨大ゾイドはバケモンか。
ウルトラでけぇ…。
この比率見れば、ウルトラキャノン砲の砲撃でデスザウラー沈められたんじゃぁ…。


さて、先日話題にしたデスクラッシャー。
ゴジュラスをアリのように踏み潰し巨大化した右腕でゴジュラスを掴み取る。
どのくらいデカイか、上の画像にあてこんで作ってみました。



ゴジュラス キングゴジュラス デスクラッシャー アニメデスザウラー

でけええ けどアニメのデスザウラーには及ばないか…。
ちなみに、正確な全高データが無いので、足元のゴジュラスからだいたいで図っています。
デスクラッシャーはゴジュラスよりやや後方に居るから、もしかしたらもうちょっとデカイかも。

個人的なイメージですが、デスクラッシャーがゴジュラスを蹴っ飛ばしたら吹き飛びそうだけど、キングゴジュラスなら何とかギリギリ受け止めそうな気がする。
そこから掴んで足をへし折り倒れたクラッシャーをバラバラに…。

キングゴジュラスがこういうサイズになってしまったらどうなるんだろう…。

おまけ

メカ生体ゾイド時代のゲーム・ゾイド伝説にはこんなでっかいギル・ベイダーも登場しますよ!

コメント

非公開コメント

No title

アニメ放送時、キットのウルトラをアニメサイズに見立てて
ガチャガチャのゾイドコレクションで遊んだの思い出しました。
しかし、ツッコミ所間違えてると思いますが、ミサイルの補充とか大変そうだ… 。

No title

砲弾だけでどのくらいの重量あるんでしょうね・・・。
ゾイコレでスケールの違いで遊ぶのは定番ですね!
ジオラマの遠近にも良く使います。
機獣新世紀ゾイドはメカ生体時代よりミニフィギュアが沢山出て助かりました。

No title

1/576スケールでシャドーフォックスを作ってみたところ(まだ脚が無いですけど),ちょうどアニメのスケールと同じくらいになりました.
アニメ版のウルトラザウルスは巨大過ぎるとか言われますが,あれでも通常個体の8倍の大きさでしかないのには驚きです...

No title

極小ですね!
よく作れますね、凄い!
アニメは全長だと8倍でも体積比だと凄い事になりますね。
元も充分大きいんですが。

No title

デスクラッシャーですか・・・こんな改造機があったんですね~

こんなゾイドなら無双し放題かと思ってコラムを読んでみると・・・弱いですね・・・いくらなんでもこれは扱いが酷過ぎる気がするのですが・・・?

ゾイドにまつわる思い出話が非常に面白いですね。
自分の持っているゾイドがどんどんボロボロになっていくというのもあるあるだと思います。(ちなみに、私の場合は一気に数体が壊れてしまい、惑星zi大異変のような感じでしたねw)

No title

デスクラッシャーはガンブラスター登場前にゴジュラス大部隊を壊滅させているので、まぁそこそこ活躍した方かなと思います。
ガンブラスター登場で一気にやられちゃったのが…厳しかったですけどね。
ゴジュラス部隊との戦いでエネルギーをほぼ消費しきっていたのだろうか。

ゾイドはどんどんボロボロになりますね。
ビーム砲の軸が折れてパイプが折れて細かい部品が行方不明になって・・・。歴戦の名機ですな。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント