フォトコン応募作③④

本日も、フォトコン応募作の紹介。
今日はゾイドオリジナルのグッドフォト部門の応募作を2枚とも紹介します。

応募1つ目。


これはもうスタンダードに決めたものです。
青空をバックにというのは問答無用でいいものだと思います。

ベストなのを撮るためにかなり同じ位置で微妙に角度を変えつつ撮っています。


没は多い。

完全な逆光でシルエットに近い見え方のも撮ったんですが、最終的には応募作のものの方が良いと判断しました。


アングルも結構いろいろ撮ってます。


応募2枚目。


水辺で、ドライアイスを利用して煙を作り撮影しました。

元ネタというかイメージ元は昔の広告です。

水蒸気沸き立つ海を進撃するゴジュラス。

ドライアイスを使った撮影に憧れていたので、まあ出来はともかく挑戦できて楽しかった作品です。

ドライアイスなんですが、量が少量だったので(アイス買って一緒にもらった)、放り込んでも一瞬だけ煙が沸き立ちすぐ消えるという感じでした。





2,3秒ほどだけ激しく煙がたち、すぐに消える。
凄く難しかったです。
いずれまたドライアイスで撮影に挑むなら、もっと大量に用意せねば・・・。

この応募作でもう一つ言うべき事があるなら、両面テープを使って首の角度を少しつけています。


その他。


これは腰だめでとった一枚ですが、割と色が綺麗に出ていると思います。


これは置いただけっていう感じで・・・・、ゾイドオリジナル部門は本当に撮るのが難しかったです。


肩アーマーを付けるのを忘れている・・・・。

本当にカメラ越しだとこういう凡ミスに気付かないのであります。

という事でゾイドオリジナルのグッドフォト賞の応募作&没作です。
正直、結果を見るとこれは落ちるべくして落ちたなという感じがします。
うーん、精進せねば。

次回はMSS応募作を紹介したいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

青空をバックで撮ると、ゾイドが元気に見えます。

オリジナルは固定されちゃうので、ポーズを考えるのが難しかったです。

No title

三式様の写真を前から拝見しておりますと、綺麗な自然が身近にあるようですね。羨ましい限りです。

No title

>ぬりさん
青空はやっぱり問答無用でいいですよね。
トミーゾイドはポーズ めちゃくちゃ大変でした。足が特に・・・。

>ロコモコさん
いいロケーションでも民家が入っちゃったり、薬局の看板がやたら高くてどうしても映り込んだり なかなか大変な場所も多かったです(笑
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント