サイカチ虫改

HP更新しました。うおお連日更新。

メカ生体のサイカーチスに続き、機獣新世紀版です。
こちら


色変更がかなり大胆ですが、それでも印象はそれほど変っていない不思議。
軽快なアルミシルバーのメカ生体版がすきなんですが、機獣新世紀版は砲関係のパーツが銀色で、いかにも砲という感じ。
こちらも捨てがたい魅力があります。

全身真っ赤なサイカーチスやフルメタルなサイカーチスはそのうち組み替えたいです。
・・・現在、機獣新世紀版の方、合わせ目の部分にシールを貼ってしまっていてばらすのが困難になっているんです・・・。

あと、
ご指摘頂きまして、メカ生体ゾイド版のサイカーチスのレビューも、一部改定いたしました。
戦歴で見落としていた部分があり、その部分を加筆しました。
私はけっこう抜けてるところが大な人なので、気づいた点ありましたら色々とご指摘いただけますとあり難いです。
よろしくお願い致します。

次は共和国のライバルを扱いたいなあ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

シール自体は綺麗に、はがすことが出来れば
マークセッターを使って付け直せると思います。

No title

先日も書きましたが機獣新世紀のサイカーチスは漫画版機獣新世紀ゾイドでは2巻で帝国軍の三色電光隊(ドライブリッツ)の三人組がフォーメーション攻撃でバンのシーザーを追い詰めたシーンが印象的です。
アニメには出られませんでしたが漫画版では結構いい役をもらっていたと思います。

それと、ファンブック2巻の戦力比較で共和国の陸戦ゾイドたちに対して軒並み優位に立っている(一番勝率の高いガンスナイパーでも5割な)あたり、このゾイドが如何に陸戦ゾイドに対して脅威であるかが伝わってきます。
その一方で、やっぱりあのむき出しのコックピットだと色々な意味で怖いことこの上ないと思います・・・。

それから、PSゾイド2ではPSゾイドよりも武器の射程が延びて、登場するステージではよく遠距離からチクチクと攻撃されたので、レビューを見た後だとPSゾイド2のサイカーチスはどちらかと言うとメカ生体時代の設定に近い戦闘スタイルと言う印象を感じました。

No title

>BXさん
シールを剥がす事自体は簡単なんですが、貧乏性なモノで貴重なシールを剥がしてしまう事に抵抗があるという話です(笑
シールも貴重品ですからねえ・・・。


>ラウルさん
そういえば漫画だと活躍してましたね。
メカ生体時も漫画では出ていました(ゾイドバトルコミック)
逆に漫画だとダブルソーダは出てこない。
これはなかなか面白い事ですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント