第33回アンケート結果

第33回アンケートの結果をUPしました。
こちら
どぞー。

という訳で1位は見事ディメトロドンでした!
順当な結果ではないでしょうか。デザインにしろ設定にしろ作中での活躍にしろ、色んな要素が高次元でバランスがとれていると思います。

今回、1位になったゾイドはイラスト化してくれると嬉しい というリクエストを頂いていました。
なのでこんなのを描きました。



ゴシック調なイラストを意識して描いています。
去年の同じ頃は和風な大漁旗風の帝国海軍機を描いていましたが、今年はこんなので。
作風は増やしていきたいです。
いや普通にリアルなの描けやというつっこみを受けそうですが。
(いずれ描きたいです)


写真加工とかではなく実際描いています。
ゴシック調という事で陰で魅せる感じにしたつもりですが、いい感じに見えていれば嬉しいです。
リクエストは大歓迎です。
ただ毎回お応えできるわけではないのでそれだけご了承いただければ幸いです。

余談。
実はディメトロドンが1位なのは予想していて、そして実際その通りに推移していたので、安心してディメトロドンを描き始めました。
そしたら終盤でゴルドスが鬼のように追い上げてきて、あわや逆転寸前に。
正直、かなりびびっていました。


そうそう、ゴルドスといえば、

なな。なんと、旧ゴルドスをゲットしました。
15日に手に入れて、早速撮影し今回の画像として使用しました。
なんという好タイミング。

そんなわけで電子線ゾイドのアンケートの順位でした。

ダークスパイナーの意見は考えさせられます。
やり過ぎ感は否めない の所の最初の意見は自分のやつです。
というか自分の意見と他の方の意見を見ていてふと思ったんですが、ダクスパは敵を操れるのはいいとして、1体のみ扱える設定なのか複数同時に扱える設定なのか。
自分は前者だと思っていたんですが後者だとするとけっこうえげつないなぁ…と改めて思いました。

新型案は、すごいツボなのがありました。
クモ。有線のアナログ感で。
このアイデア最高でしょう。

エダフォサウルス。 電子戦一辺倒で。
これすごい分かります。ディメトロドンじゃなくてエダフォサウルスなんですよね。草食のあいつ。
他にも様々なアイデアがあって、帆以外にも多くて今後の参考になると思いました!


さてそんな今回のアンケートでしたが、34回の方も宜しくお願いします!
ちょっと特殊なアンケートですが、まぁ考えすぎずにお気軽に。
要は「ここに特に魅力を感じている」で大丈夫です。
今回はお一人何票でもOKであります。

既に何通か頂いていますが、はやくも結果ページをUPするのが楽しみです。
いろんな意見が面白すぎます。

PC用
携帯用

お待ちしております!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お見事

いつも更新お疲れ様です。

かっこいいディメトロドンですね。
メリハリが効いていて力強いです。

私はゴジュラスやゴジュラスギガが大好きですが、もちろん共和国の反撃の象徴のマッドサンダーも好きです。
上記のいずれかの機体をこのタッチで描いてくださると生きる希望がわいてきます。
壁紙版もあると嬉しいな…
わがままですみません。

お互い無理をせず、自分のペースでゾイドを応援していきましょう。

No title

質問3の円グラフに「やりすぎ感は否めない」が二つありませんか?

No title

ヴァンパイアが迫って来るよ〜!

かっこいいです!

No title

自分は「ゴルドスかな?」と思ったんですが、ディメトロドン強しですね。
イラストもすっごくいいです!
そして旧ゴルドスゲットおめでとうございます!
すっごくタイムリーですね。

自分はディメトロドンとゴルドスに入れましたがどちらかと言うとゴルドス派です。
ロングレンジバスターキャノン付きの砲戦型が好みにドストライクだったのとアニメのホワイトゴルドスの印象がとにかく強かったので。

ダークスパイナーは個人的にバトストのような世界観ではアンケート中で7つくらい例を挙げたような欠点なりデメリットなりがあったほうがいいじゃないかと思った一方で、ホビー主体の作品とかZOIDS惑星Ziのような冒険モノなんかならあの能力は結構映えると思うんですよね、「正に悪役!」って能力だし。

個人的にモチーフでは以前の「モチーフの事」の時に挙げたウイワクシアやアマルガサウルスなんかも推したいですね、見た瞬間「あっ、これ電子戦ゾイドに似合いそう」って感じたので。w

No title

アンケート結果を拝見しました。
私はゲーターとゴルドスに入れたのですが、やはりディメトロドンは人気が高いですね。

敵の情報を収集し、味方の戦略を「組み立てる」今までのゾイドとは異なり、ディメトロドンは妨害電波で敵の情報網を寸断し、戦略を「崩す」という逆の役目を担っており、事象の転換期を象徴とした機体でしょう。
陽のゴルドスに対し、陰のディメトロドンという構図が浮かぶ設定で、相入れられないような気がします。

また、ダークスパイナーとディメトロドンの関係も、今回のアンケートでは興味深かったですね。
私もダークスパイナーはやりすぎだと票を入れており、そこでも意見を書かせて頂きましたが、一位がディメトロドンになったところを見て、改めて考えが明確化しました。

「かつてない電子戦機を用いた新たな戦術で敵を圧倒し、故郷に凱旋する」という活躍は両者も一致しており、人気エピソードであるD-DAY作戦のオマージュをしたトミーの思惑が垣間見えます。
しかし、見せ方と設定によって評価が二分されてしまったのは、言うまでもないでしょう。
この差は、シナリオやシーンを構成する要素が良くても、最後の味付けが非常に重要であることを物語っているのかもしれません。

強さや売り文句、見せ方の微調整は、とても難しいですね…

No title

>かかしさん
気に入って頂けて嬉しいです。
このタッチでは、次は同じデザインが感じられるダークスパイナーでも描いて見ようかなーと思っています。
もちろんゴジュラスやギガ、マッドも描きたいですが、いろんな描き方を模索する中で描ければと思っています。
お楽しみに!

>通りすがりのゾイド乗りさん
ご指摘どうもです。
修正しました!

>ぬりさん
まさに悪魔城ドラキュラを参考にしています!

>ラウルさん
ホワイトゴルドスのエピソードは今でも大人気ですね。
再現用に青いキャノピーが欲しいです。
ダークスパイナーの能力は確かにまさに悪役!にピッタリなイメージですが、バトストのようなどちらが悪でどちらが善なワケではない世界観にはやっぱり似合わないような気がしますね。

>アザレアさん
ゲーターは本当よく頑張りました。1位に入れている方もいらっしゃって。
ダークスパイナーを超えたのは快挙です。
ダークスパイナーは設定面で絶賛されるようなものであれば、あるいは1位を狙えたかもしれない。そんなポテンシャルを秘めていると思います。
全く、惜しい…。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント