ゴルヘックス

レビュー更新しました。

ゴルヘックス 機獣新世紀版。 こちら

けっこう文句が多いというか、そんな内容になってしまいました。
すみません・・・。
愛ゆえにという事でご理解頂ければ幸いであります。

ところで写真を比べるとメカ生体のものが少しピンぼけてるというか、汚い。
そのうち差し替え替えたいと思います。
カメラや写真技術的なものが向上するのはいいんですが、それによってなかなかコンプが進まないのは痛し痒しです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

レビューありがとうございます。

私は先月に新世紀版ゴルヘックスを購入したばかりなので、
タイミングが良かったです!

今まで買い渋っていた一番の原因は、やっぱり色が馴染めない
からでした。
ストーリーの都合上「強い機体」に見せなければならなかった
のは分かりますが、ゴルヘックスのデザインは、強く見せるには
あまりにも優しすぎる&シャープすぎると思います。
(たとえば、ゴジュラスギガあたりがこの配色だったら似合うかな、
と思います。重厚感はなくなるかも知れませんが、野性的で
荒々しい雰囲気が出そうです)

また、箱裏の写真を見る限り、背びれのオレンジは炎をイメージ
いると解釈していますが、
「整然と並んだクリスタルレーダー」と「燃え盛る炎」ではイメージ
が違いすぎて、強い・カッコいいというよりやりすぎな印象を
抱いてしまいます。

否定的なことばかり書いてごめんなさい。
造形と動きは大好きなんですけどね・・・。
色に関してはメカ生体版が良すぎてそこから抜け出せない、
というのが正直なところです!

No title

うーん、ゴルヘックスはメカ生体版のカラーリングを知っているだけに機獣新世紀版のカラーリングにどうしても違和感が出てしまうゾイドのうちの一体です・・・。

元々一色だった配色を二色にする場合、MSSやHMMのようなあらかじめ細かく色分けをしているタイプならともかく、本家のキットだと一つ一つのパーツが大きい分、カチッと嵌る配色を見出さないと厳しいものがあると思う・・・。
もっとも、冒険してみるのもいいですが、メカ生体版の配色パターンを踏襲する方が安牌な気もしますが・・・。

また、砲の口径と言うと、うろ覚えなんですが昔ネットでスピノサパーの火器も武器名称から砲の口径の大きさが結構ネタにされてた様な気がします。

ちなみに私はキットを作ったときに背びれのパーツを一部組み間違えて穴が広がってしまい、正しい位置に組みなおしても間違えて嵌めた部分が若干緩くなってしまった思い出があります。w

No title

流れを遮るようで申し訳ないですが言わせてください。
個人的には機獣新世紀版のカラーのほうが好きです。
それは私が平成ファンである事も大きいと思いますが、デザインが未来的なので、カラーは緑でいいと思います。
個人で感性は違うし、どちらでも素敵だと思いますよ。

No title

ゴルヘックス、メカ生体版のカラーは神レベルでした・・・
新機獣戦記版のカラーは、ちょっとがっかり

No title

>さとうみずさん
ゴルヘックスは優しい感じですよね。
造形は最高ですが、このデザインの場合、生かすも生かさぬも色次第な気がします。
元を無理に変えなければいけないという思いに囚われすぎたのがゴルヘックスなりアロザウラーなりな気がします。

>ラウルさん
本家だと1パーツの大きさが豪快な感じですからね。
モルガとかだといい感じにアクセントになっていたと思いますが、大半は違和感が出てしまうと思います。
変えた方がいいものは変えるべきなんですが、あえて変える必要が無いものまで無理に変えたのは良くなかったと思います。
皆が当時品を持っていてカラバリの魅力で売っていくしかなかった状況ならともかく、大勢が復刻を待っていた中で大胆な色変更で再販というのは半端であり、それゆえのも和香示唆が一層募ってしまいました。
クリアパーツは再現が難しいし。

>かかしさん
色んな方が居られて、もちろんRZやFZのカラーの方が良いという意見がある事も承知しております。
個人で感性が違う事理解しております。
ですので、Zoids Ignitionは私、三式の個人ホームページでありしょせん三式の個人的な主観でしかない事もご理解いただければ幸いです。
ですが、自分の意見は言いつつも、出来るだけ色んなファンの方に嫌な思いをさせないように楽しんで頂けるようにしたいとは思っておりますので、その点に関して不手際あった事お詫びいたします。

>ぬりさん
色んな意味で完璧ですね。
神秘的です。

No title

三式様、私こそ言葉不足でした。申し訳ありません。
私はどちらのカラーも有りだと思いますし、個人的に機獣新世紀版のカラーが好きだというだけですよ。
格好良さや好みは人それぞれだし、どっちが優れている訳でもないとおもいます。
これからもいっしょにゾイドを応援していきましょう。

No title

ありがとうございます。
今後いろんなことに配慮しつつ、ただ自分の意見は言う事を続けていこうと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント