生き物大好き

あっという間にゴールデンウィークも終わったわけで。
今年はかろうじで一日休めたので、近所でやってるお祭りに行ったりしました。


凄い人だかり。だがこういうのがいい。


なんだか、ボカロとか


ゆるキャラが多かった。
レトロなものがある一方、けっこう新しいものにも敏感なんだなあ。
だがこのくまモンはちょっと怪しいぞ。

さて、こういうお祭りと言えば○○釣りとか○○すくいがよくあります。
カメ釣り、ヨーヨー釣り、うなぎ釣り、金魚すくい、おたまじゃくしすくい(育ったらどうする気なんだろう・・・)、スーパーボールすくい、etc.
色々あるんですが、こんなのもありました。




うおぉ シーパンツァー。ヤドカリです。
ヤドカリ釣り。
店の名前は海物語だった…。
こういうのもあるのか・・・。
・・・今日のブログはゾイドの記事ではないんですが、こうしてヤドカリを見ていると改めてシーパンツァーのデザインの凄さが分かる。


ひよこ。


ヘラクレスオオカブト!
あとゾウカブトとニジイロクワガタも居ました。でかい。

あと、ここからは釣りではないんですが、とある場所に人だかりが出来ていて何だろうと思って行ってみると、

フクロウ!!!
フクロウ大好き。


イケメンやなぁ…。
ワシミミズクかな・・・?
すんごいでかい。
ナイトワイズもいいんですが、バスターイーグルくらいの大きさのフクロウ型があってもいいと思うのだ。

あと、



ミニサイズなのも二羽いました。
多分、アフリカオオコノハズクだと思う。
すんごい可愛いです。

その上、

なついてる。
なでられるのが好きみたいで!

たまらないひと時を過ごしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ポポちゃんがいるよ!
びっくりすると細くなるww

○○釣りも色々あるんだね、うなぎって初耳!
やどかりには苦い思い出が・・・大きくなったら貝殻探さないとね。
無知は罪です・・・

No title

これはまたいい縁日ですね。
て言うか、ヤドカリ釣りっていうのもあるんだ・・・。
そういえば昔、ネオブロックスやレジェンドブロックスが展開していた頃に近所の量販店でヤドカリ売ってたような・・・。
人工的に作ったカラフルな殻の付いたヤツ・・・。
フクロウもいいですね~。
なでなでもふもふしたいです。w

ところで、さっき今回のアンケートを投稿しました。
自分なりに思っていることを精一杯書いたらどれも長くなってしまいました。w
文章には自分なりに気を使ったのですが、もしどこか駄目な所があったらすいません。
一応、アンケートにはハンドルネームも書いてます。

No title

オカヤドカリは水浸しにしちゃだめだ!
下手するとそれが遠因で死んじゃうぞ。

No title

>ぬりさん
カワイイですよねー。
おメメが綺麗なんですよー。

ヤドカリは自分も昔海で捕まえて持って帰って・・・。

>ラウルさん
ヤドカリは初めて見ました。
殻はぶっちゃけ何でも良いみたいですね。
とはいえやっぱり天然の貝が似合います。

アンケートの方もご協力ありがとうございます!

>NoNameさん
ま、ぶっちゃけこういう店は何も考えてないですよね。
ひよこ釣りのその後なんかも・・・。
想像するとちょっと悲しくなりますね。

No title

ひよこ釣りはある意味必要悪という話を聞きました。
実はあのひよこ全部オスなんですよね

通常タマゴ用のひよこのオスは選別後処分されてしまうんですが、彼らが生き残るための数少ないチャンスがひよこ釣り用として選ばれることなんだとか・・・
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント