KUMA

ちょっと間が空きましたが、線画!

今回はベアファイター。

このクラスとしては装甲とパワーに優れる重ゾイドであるが、機動力も水準以上である。
隠れた名機と言えよう。

・・・なんで一般販売せんかったんや。
なんでベアヒャイターとか誤記されたんや。

海外では普通に一般販売されていたそうで。ブラックライモスも。
羨ましい事です。

ベアファイターは大好き。重パワーな感じがいい。
コングをブッ飛ばしたシーンは強烈に印象的だった。
(だが学年誌ではコングに全く抗せず敗退した事もある。初陣の号で…)

しかし今更なんですが、やっぱり機獣新世紀時に一般販売しても良かったんじゃないかなあ…と思う。
普通に人気出ただろうに。
一般人気が取れそうな機種は一般販売して、一般受けは良くないけどマニアは欲するような機体…たとえばゴッドカイザーなりキングバロンなり・・・そういうのを限定販売するような形が良かったんじゃないかなあと思ったりする。

カラー。


上がメカ生体。下が機獣新世紀。
ベアファイターのデザインは最高なんですが色が正直好きじゃない。
茶色・・・。なんで・・・?

モチーフの色にこだわったのかもしれないけど、うーん・・・。それならコマンドウルフはなぜ白い。
ベアファイターだけが茶色いのがどうしても浮いてて好きじゃないです。
まぁ単体としては悪くないんですが・・・。
ただ茶色い装甲の色とキャノピーの色の相性があまり良くないとも思う。


MK-II部隊用カラー。いわゆるNEW。
このカラーは好きです。ノーマルよりずっと好き・・・なんですがやっぱり砲が金色なのはちょっと疑問でもある。

個人的にベアファイターは、このようなカラーであった方が良かったと思う。

正統派共和国なライトグレーの装甲。
こんな風なカラーだと、コマンドウルフなど他の機との親和性も高いと思う。


NEWカラーはこんな風に渋みを増してみたらカッコいいと思います。


うぉー。カラバリ作りたい。
やっぱり一般販売して欲しかったと強く思う。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

たしかにベアファイターも白っぽい色の方が良かったかもしれません。ホッキョクグマも白いですし。
熊というのは攻撃力も機動力も頑丈さもあり、説得力もある原型なので、ぜひ出てほしかったと思います。

今更何ですが、ベアファイターも四足の高速機動で接近し、立ち上がって敵を葬るのは、ゴジュラスギガの時も参考になったのかもと思います。体勢が変わるのはガンギャラド等もいますが、それを最も活かし、設定と融和させたのはベアファイターだと思います。

大型でも熊型は出てほしかったですね。

No title

ベアファイターは好きなゾイドなので、私もコロコロのみでの販売は不思議でした。メカ生体時代の中型が不評だったのなら、その後にアロザウラーとは発売されないでしょうし、MK2が出たくらいですからメカ生体時代も人気はあったはずでしょうし。

四足と二足の融合はモチーフも生かしていますし、素晴らしいと思います。

機獣新世紀は高速機重視なので、コンビを組む大型機がいないが厳しいですね。ゴジュラスやディバイソンは何か違いますし。勢力は違いますが、エレファンダーとなら良いコンビになったと思います。

No title

自分は茶色いベアもいいと思います。
ただ、全体での統一感や白クマのイメージと言う点から考えると白も捨てがたいのが悩み所・・・。

ブラックライモスがヘビーライモスとして再販された事を思うと、ベアファイターも一般販売して欲しかったですね・・・。

もし機獣新世紀の初期の再販組にラインナップに組み込まれていたら、ステルスバイパーと組んでゲリラ戦で活躍したり、オリンポス山を巡る戦いでハルフォード中佐率いる高速部隊のサポート役として活躍したと思います。

それに、初期の再販組のHiゼンマイ級のゾイドって、共和国側がコマンドウルフ一体だったのに対して、帝国側はレドラー,ブラキオス,ヘルディガンナーの3体だったので、もうちょっと共和国側にもHiゼンマイ級の戦力が欲しい気もしたので。w

No title

私は茶色賛成派です。
こっちの方が兵器っぽいし
共和国の従来のカラーから逸脱もしてませんし
モチーフに合わせた色でもありますからね。
ま~確かにこの茶緑を抹茶ッぽいとか言ってるやつもいましたがね。

それはそうとこのクマさん
新世紀版での活躍どう思います?

No title

>かかしさん
ノーマルはヒグマでNEWはシロクマって感じですね。

ベアファイターは4足でも2足でも活躍してるのが良いですね。
ギガも特性を活かしつつ戦って欲しかったです。
出番が・・・・・・・・・・。

>たけのこさん
当時からけっこう人気機種でしたよ。
なんだかんだで90年ごろまで生産が続けられましたしね。
共和国側はコマンドウルフ、ベアファイター、ゴルヘックス、アロザウラー、レイノス。どれもバランスよく人気だったような記憶があります。
ただカノンフォートはそこまで人気じゃなかった記憶も…。
・・・うちのクラスの情報ですが。

そういえばこいつはメカ生体時から単独行動を好んで居たような気がします。
ゴジュラスもディバイソンもマッドサンダーも悪くないんですが、「これ!」っていうペアはなかなか難しいですね。
エレファンダーも・・・似合いますがベストかというと違う気もします。
今後ベストな新型が出ると良いですねえ。

>ラウルさん
自分の場合、統一感を優先して考えちゃうんですよねー。
まあ、NEWが後に出てるからいいんですが。

ジェネシスだとバンブリアンが惜しかったですね。
なんていうか、ちょっとだけ足りてなくて惜しかった・・・。
あと少しだからオマケで入れて欲しかった・・・。
まぁ、その反省がリバセンのクリムゾンホーンなんでしょうが。

速度は200km/hあるのでスペック上はコマンドウルフとほとんど差がない。
高速戦隊にも随伴できそうな気がしますが、ただ持続力がどの程度あるかは未知数ですね。
メカ生体時にシールド部隊とベア部隊に分かれた事がありましたが、あれは合理的な気がします。

>EZさん
茶色と緑でまさに迷彩カラーですもんね。
ゴジュラスMK-II限定と同じ色って言うのもポイントが高いです。

新世紀では・・・・活躍して欲しかったですねえ。
一応、ファンブックだったかな・・・ではベアと相撲取ってるシーンがありますが・・・。うーん。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント