ふわっふわ

近所の公園の池に、今年も渡り鳥がやってきました。

うちの地区はこれで季節を感じます。
鳥好き。
今年もいっぱい撮影したい感じ。


この池には白鳥、アヒル、カモバン、カモなど色んな水鳥が居ます。
癒される。

癒されるといえば、

ものっすごい可愛い子猫の兄弟(?)に遭遇しました。
ふわっふわであります。


座り方ちょっと面白い。


同じ所にこんな柄のコも。
近くには母猫も居ました。

いやー癒されます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

渡り鳥~
私の実家は北海道の中でも物凄い田舎で、山に囲まれててけっこう大きい沼が敷地の中にあるのですが、
私が小学校低学年くらいまでは冬になるとそこに白鳥の小さな群れが数日間羽を休めに来てたのを思い出しました。
懐かしい~。たまに水から揚がって迫ってくるのが7・8歳の児童にはデカくて恐ろしかった(--;)
デカい=アドバンテージですからね!

鳥型ゾイドではバスターイーグルが好きです。
サラマンダーボンヴァ(バ?)ーンの系譜という後付け設定も◎。
ただ、多分足の爪のことだと思うんですがバスタークローって
フューラーと名称被ってるんじゃ……

ヘルキャットを改造して猫型にするのも面白そう。
ヘルニャンコ。ストライクレーザーニクキュー!ぷにっ

(^-^;

No title

白鳥はデカいですからね。
子供よりでかいし人になれてるから平気で寄って来る。

池の中でも体格のいい鳥がエサにありついていて、あぁデカイのはそういう事なんだなーと思っていたりします。

武器名が配慮が無いパターンだと、最悪なのは「ハイパーシザース」です!
ハイパーシザースは共和国アタックゾイドのザリガニ型の名前なんですが、なんと、
帝国アタックゾイドのカニ型クラブラスターのハサミの名前もハイパーシザースという・・・。
この辺はもうちょっと気をつけて欲しいですねえ。

えー…(・・;)
機体名と武器名が被るって凄いですね。
でも確かに「ハイパーシザース」って武器っぽい響きですし…。
だから再販でエイビーに変えたんでしょうかね?んー…

No title

アタックゾイドは全部名前変わってますねえ。
エイビーって・・・ザリガニなのに・・・って思ってました。
あとディノチェイス。
カンガルーなのに恐竜っぽい名前になってる・・・!

しかしアタックゾイドはただでさえマイナーで名前を忘れがちなのに、新世紀で更に一新されたから輪をかけて覚えにくくなりました。

個人的には旧名称の、たとえばミニミニカタツムリにゴリアテテなんていう名前をつけちゃうセンスが好きです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント