週刊ジョージア書きました!!!!

さてさて皆様、週刊ジョージアはご覧になりましたでしょうか!

メカ生体ゾイド特集やってます。

さて、ご覧になった方は既にご存知かと思いますが、



はい、どん!
今回、週刊ジョージアのメカ生体ゾイド特集、書かせて頂きました!

なので見て頂いた方ありがとうございます!
未読の方は是非是非 よろしくお願いします!

という事で、今回はちょっとした打ち上げ話的な記事です。


発端は、10月末ごろにHPの問い合わせフォームから来た記事作成依頼のメール。
依頼が来た時は何事かと思いましたが、二つ返事で引き受け今回のような感じになりました。
HPも長くやってると色々あるというか、まあとにかく感動感動であります。

ゾイドの機種選定は、指定されたものは半分、こちらで自由に選んでいいよなものが半分っていう感じでした。
・・・多分、私が選んだ機種っていうのは分かるよねえ(★ ̄∀ ̄★)
やっぱり指定されたものはヒーロー系ゾイドがほとんどだったので、でもゾイドは多様性があるのがいいと思ってるので、カタツムリとかカメとかサソリを選びました。
また・・・、例えばモルガは傑作ゾイドですが「さんざん特集されてるやろ君は」みたいな所もあったので外したとかそういうのもあります。

今回、実は依頼から提出までがかなりタイトだったのですげえ大変でした。
が、やはり受けたからにはやり切ったと思えるものを出したいというわけでがむしゃらにやりました。

提出して欲しいと言われたものは紹介用の画像と文章なんですが、画像はとにかく色々出しました。
HPで使ってる画像は使いたくなかった(web配信のメディアでHPから流用するのは愚だと思う)ので、数枚を除き新規に撮影しています。

指定された画像は先に書いたように「紹介用として各機1枚ずつ」で良かったわけですが、それじゃあつまらんと思い、あれこれ「よかったらこれも使ったら面白いと思います!!」みたいに画像を送りつけています。
例えばアイアンコングのバックにMK-IIの画像がうっすら映ってますね。
またゴジュラスのバックには格闘戦でイグアンを握りつぶす姿があります。
私が勝手に送った「だけ」の画像なんですが、結果としてそれを使用してくれたのは熱いものを感じましたねえ。
(私は画像や文章を提出しただけなので、最終的なレイアウトや構成は今日になるまで知らなかった)

今回の特集で、最も「やった!」と思ってるのは、デスザウラーの大きさを解説している画像です。
「デスザウラーは大型だから小型ゾイドと並べた画像が欲しい」と言われて提出した画像なわけですが、ここはちょっと語りたい。
普通に考えれば、今回紹介したマルダーやブラキオスと並べるべきでありました。
しかし、ゾイドって今回紹介した機種以外にもいっぱいあるんだよ!!っていうのを凄く伝えたかった。
それを表現したくて、あえてデスザウラー・ゲーター・レドラー、そしてヘルダイバーを並べた画像を提出してみた。
それが採用されていた事が一番嬉しかったなぁと思っています。
(でもアタックゾイドまで出したのはちょっとやり過ぎだったかな?)

・・・もちろん画像は素直にマルダー、ブラキオス、デスザウラーで構成した保守的なショットも併せて送ってました。
ただ本文で「こっち押しです」とは添えていたんですが。
結果的にその思いを汲んで頂けて感動した次第であります。

最初に「メカ生体ゾイドで」っていうのを聞いた時は暗黒大陸編までだと思っていましたが、後にゼネバス帝国VSヘリック共和国の時代でっていう事を知って今の機種に。
この先、暗黒大陸編の特集もあるといいですねえ。
そしてその先に機獣新世紀の特集とかが続くといいのにと思うばかりです。
この辺の事情は私は全く知らないのですが、次回があるように願うばかりです。

という事で、週刊ジョージアです!
あれこれまだまだあるので今後もぽつぽつ語っていきたいです。

ひとまずはご報告であります。
いやー、それにしてもいい経験が出来ました。

これからもお仕事お待ちしています!
あるといいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うっはーすごい! おめでとうございます。前々からちょくちょくつぶやいてたのはこれだったんですね。マスメディアにデビューじゃないですかうひゃあ!
今までの積み重ねが活かされまくりですね♪

昨日のネプチューンでまた思ったことですが、アゴが省略されてるのは本能を押さえて不用意な攻撃を防ぐためじゃないかと思います。
あの操縦桿では精密な操縦が出来ず、ゾイドの本能が先走って目標にすぐ噛み付いてしまう。その対策として本来の姿から遠ざけて獰猛な性格を抑え込む……という妄想です。

おめでとうございます

うわーすごいですね!
三式さんとゾイドに「おめでとう!」の言葉に尽きます!
個人的には、スマホを持っていないので見られないのが残念ですが、それでも続編があることを願いますね。

No title

見ました!
やはりあなた様でしたか(笑)
すごく良かったです\(^o^)/
続編あるといいな・・

No title

ふぅわぁ〜!!
見たい!!
何でパソコンで観れないのだ・・・ガクッ

拝見しました。

いつもROMで拝見させてもらってます。

週刊ジョージア見ました。おめでとうございます。
と、ニクいテキストでゾイドを紹介してもらいありがとうござ
います。

機体のセレクトや、構図、「20年を超える時を経て・・・」の
ページなど、三式さんっぽいなぁと思い、見てましたが、
やっぱりそうでしたね。

記事でも書かれたとおり、デスザウラーの写真、攻めてま
すね(笑)ヘルダイバー含めwこゆー構図好きです。

今後も様々なメディアで地道にゾイドが広がっていくといい
ですね。

素晴らしいです。

拝読致しました。
素晴らしいです。短い文に凝縮されたゾイド愛がひしひしと伝わってきました。
やはり雷神様を推されましたか。

これを切っ掛けに平成ゾイドの特集もどこかでやってくれるといいんですが…そしてその時も三式様が解説される事があればと願っております。

No title

>R・のぶをさん
以来がきたときは我が目を疑いましたが、無事収められて良かったです。

ネプチューンは口をあけたものもあり、その辺は更なる考察が必要です、、。

>す さん
続編、あるといいですねえ。
マテリアルハンターの展開次第かも…。
ある事を願っています。

>DDTさん
私でした!
暗黒編以降もあると良いですよねぇ。

>ぬりさん
PCでジックリみたいですよね、、
ちょっとケチだなーと思ってしまう...、

>Qdoさん
はじめましてー!
よろしくです。

機体、マルダーとかお気に入りでしたからね、プッシュしてみました。
モルガに変えろと言われるかなーと思っていたんですが、あんがいスッと通りましたねえ。

大きさ比較はやったな!って感じで。アタックゾイドが出せたのは自分的にも大きかったです。
小技はそこかしこに仕込みたい!

>かかしさん
マッドサンダーは指定機です。
決戦ゾイドは基本は指定で自分が選んだのはカメやカタツムリですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント