第49回アンケ

第48回アンケートを締め切りました。ご回答いただいた皆様、ありがとうございます!!
結果は明日中にUPしますのでお楽しみに。

さて、代わって第49回アンケートもスタートしています。
今回のものは補足説明があった方が良いかなと思いますので、以下に説明します。

今回のアンケは、「ここがこうだったら良かったのに」です。
回答の例を出しておきます。

キット的な面、デザイン的な面の回答例①
「ライジャーの脚部」
脚が動けないように思える。デザインは最低限「動ける」ような見た目が欲しい。
キットも関節の可動が入れば良かった。
そうなっていれば、「帝国最後のゾイド」「Hiユニット級最速」の機体として、より相応しくなったと思う。

キット的な面、デザイン的な面の回答例②
「ガル・タイガーの色」
ガル・タイガーはプロポーションは良いが色で大損していると思う。
なにしろ派手で奇抜すぎるので、プロポーションは良さに気付く前に色を批判したくなってしまう。
その事が低評価に繋がっていると思う。
純暗黒ゾイドらしい黒を記帳としたカラーにすれば、あんがい化けるのではないか。
黒にすれば、ディティール量が少ないのも多少誤魔化せると思う(もちろん最も良いのはディティール量も増やす事だが)。


設定的な面の回答例①
「ゴジュラスギガの性能が分かりにくい」
結局のところ、デスザウラーより上なのか下なのか互角なのかがあやふやなままだったと思う。
封印武装も具体的に使われていないので威力が分からない。
戦場を想像する際やSSを書く際に大きな障害になるので、なにか強力な判断材料が欲しい。
これがあればあの時期のバトストがより想像しやすくなる。


というような感じでお答え頂ければと思います。
理由の欄は一行でも長文でもOKです。

重要なのは、ダウナーな方向では回答して欲しくないという事です。
是非、アッパーな方向で回答して下さい。
ダウナーな方向というのは、「○○だからダメだった」という所で終わる場合です。
アッパーな方向というのは、「○○だからダメだったが□□になっていれば良かった」というようなものです。


今回のアンケは、これがダメだったというものを探るのではなく、ここがこうなっていれば良かったという発展的な議論をするための場である事を踏まえてご回答頂ければ幸いです!
もちろん、ダメだと思う点は率直に答えていただければOKです。しかし、そこから一歩踏み出し「じゃあどうすれば良かったのか」まで考えて頂きたいという事です。
ちょっと注文がややこしいと思いますが、ぜひよろしくお願いします!

良いアンケになる事を期待しています。

そんなわけで、
PC用
携帯用
お待ちしております!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

考えていたら、締切りになっちゃったよ。
名場面多いから迷う

No title

ライジャーの足って書こうと思ったら例題に出てましたw
足が残念なゾイドって結構いますよね。オルディオスとか。
今回のアンケートはそれぞれ3つずつでも良かったと思います、書きたいのが多すぎる!
キット的に「ここがこうだったら」ってのはモチーフに沿ってない部分があるゾイドに多いですね。、サソリなのに尻尾に毒針がないガイサックとか、逆にチーターなのになぜか爪が収納できるライトニングサイクスとか・・・

No title

例題に出ているのは殿堂入りって感じですかねw
ライジャーの脚部装甲にしてもガルタイガーのカラーリングにしても
このサイトでも余所の語り場でもちょくちょく話題になりますし

No title

>ぬりさん
次回よろしくお願いします!

>セイさん
同じ内容でもOkですよ。
複数票はいればそれだけ要望も多いという事だと思いますので。
また、今回は何度でも投稿OKです!
複数回の投票は面倒かもしれませんが、よろしくお願いします。

>NoNameさん
殿堂ww
かぶってもOkですよー
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント