マリンカイザーが・・・・・

寂しい情報が出てしまいました…。
1月発売予定だったマリンカイザーが、発売中止になったそうです。
http://www.kotobukiya.co.jp/information/information-30768/

うぉーん。マジかよ。
延期じゃなく中止て・・・。

先日発売になったばかりのグレメカ31号にも開発スケッチが特集されていたので、まさかこんな事になるとは…。
コトブキヤ直営店にはポスターが沢山貼ってあって期待感が高まっていたのに。
そろそろ金型も出来上がってる時期じゃないのかなあ…。
何で発売中止に…。勿体無いし、悲しい…。

スケッチや試作品を見て期待してたんだけどなあ。
まぁ、報告があるだけマシと言えばマシですが。

しかし続報が次々出る中で突然中止となったので驚きました。
んー。何があった。
MSSのサラマンダーもなんですが、いつかまた復活というか、ここまでの開発を無駄にするのは勿体無いので、どこかで陽の目を見せてあげてほしいものです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ファ!?


こ これは・・・(絶望
HMMも大丈夫かなぁ・・・

金型が破損したとかなんでしょうか?
修復不能なほど破損したのなら
中止もありえるのかも知れませんが…

No title

Zナイトと揃い踏みさせたかった…

無念です。

No title

おそらく予想していたよりずっとZナイトが売れなかったんでしょうね・・・。

発売中止というのも珍しいですが。
最初から無理だったんですよZナイトなんか・・・(´・ω・`)マイナーすぎたんだ。

逆にコトブキヤすら発売を中止するZナイトシリーズの凄さ・・・。

No title

アマゾンはまだ予約受付してますね…(==;
急に決まった話なんでしょうか、やっぱり理由が気になります…

No title

ひょっとしたらZナイト関連の利益が出たからHMMゾイド第二章の発表が遅れているのではと思っていたのですが、これは最悪の事態…

規格担当者がゾイド第二章に余力を残す為に厳し目に考え、打ち切ったのかも。しかし第二章を支えられる程爆発的に人気で、発売元に負担をかけない規模の機体がどれだけ残っているのか…

まぁ悪く考えても仕方ありませんし、何かしら肯定的戦略がある事を信じましょう。

No title

ゾイドを取り巻く環境の厳しさが垣間見えます(厳密には違うけど、、、)。
Zナイトは久しぶりに「人気とか角返し(Zナイト好きな人失礼!)で開発側遊んでるなぁ」と思わせてくれるものだったので、、、要はコトブキヤの余裕を感じていたんですが、今回の発表は個人的にも気持ちへの影響が大きいです。景気悪そう、みたいな。。。

上の方もおっしゃってますが、HMM第2弾のラインナップも不安ですね。第1弾で殆ど有名どころは食い尽くしてしまったのでMk2中心になるのだろうか。。。

No title

>BXさん
ほんとそんな反応になりましたね。。。
年末までに不安解消できるものが欲しいですね、、。

>ダディさん
なんでしょうね・・・。
それ含めて発表して欲しいですねえ。
1か月前というと、もうパッケも説明書も完成し量産されている次期だと思うんですが…。
謎です。

>駄文書きさん
単体だと魅力半減なんですよねー・・・。
やっぱり同じ世界の機体を並べるとイイので。。。

>サンボルさん
んー、噂ですが予想以上に売れたという話も聞きます。
売り場でもコンスタントに減ってた印象はあります。
少なくとも、既に設計が完了し金型も制作出来ている時期であろう、さらにパッケなど諸々も完成しているであろう時期。
その時期に中止になったのは、売れる売れない以上の何かがあったように思います。

>日和見さん
突然すぎますね、、。
理由が分からないと不安ばかり大きくなってしまいますよね、、。

>かかしさん
この時期というのを考えると、販売戦略以上のナニカを想像してしまいます。
何があったのかは謎ですが、気持ちが悪い現状なのは確かですね、、。
払拭するものはぜひとも欲しいです。

>No Nameさん
ストームソーダーとかがあるかなーと思います。
ライガーほどのけん引力は無いかもしれませんが。

ただまあ、MK-IIにしろ金型改修のver.2.0にしろ、続いてくれることが何よりではありますね。

MSSにしろZiナイトにしろ後知恵ですがやはりMSイグルーみたいOVAを三話ぐらい作ってツベに期間限定で無料放送してたら呼び水に、なってたかもしれませんが・・・。

それにしても急な販売中止ですが、なんか、社内の派閥抗争でもあったのでしょうか?

No title

いやいや、OVAはとんでもない製作費がかかりますのでおいそれとはできないと思います。
予算が無い中という事で考えれば・・・、当時の資料やリファインした画をスライドにするとか、そんなのがあれば盛り上がったのかなあと思ったりしました。

事情は分かりませんがユーザーにとっては納得がいきにくいのは確かですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント