質問3つにお答え

フォームの方から幾つか質問頂きましたのでお答えします!

ひとつめ。
「マテリアルハンターの事前予約しましたか?」

という事で、はいもちろん!
公式サイトで今も受付中ですね。
まだの方は是非是非。
今登録しておくと、ゲームの正式リリース時に登録特典のシリアルコードが再度送られてくるようです。

ところでマテハン公式サイトですが、最近また更新されてる!
ハンマーロック、ヘルキャット、グスタフが追加されてる!!

ハンマーロックは。なんだろ、ハンマーロックって結構愛されてるなぁと思いました。
コンセプトアートでも活躍してるし、MSSでも選ばれてたし、今回のゲームでも選ばれた。
初代スタッフからの愛が厚い機体なのかもしれない。

ヘルキャットは、背中の装備が撤去された軽装タイプのようだ。
ただ設定には2連高速キャノン砲と残っちゃってるのがやや気になるが(胸部のはビーム砲)。

グスタフは最高速度が145kmになってる。記憶が確かならこのスピードは新世紀のムンベイ仕様以降で追加された数値だと思うんですが、これはもう正式に組み込まれたという解釈でいいのかな。
という事でマテリアルハンター、期待です。


ふたつめ。
「線画制作の手順を教えて欲しい」

という事で、さくっと解説します。

まず、横から撮影した写真を用意します。

それをphotoshopで開き、

写真を上からトレースするように、パスで範囲を作りつつ線を引いていきます。
ひたすらこれの繰り返しです。


ある程度レイヤーを分けておいた方が良いと思います。


基本的にphoptoshopのみでやっていますが、パイプなど一部はIllustratorを併用しています。


線画が完成したら色付け。
ゴルヘックスはやっぱりこの色が好きです!


ちなみにゴルヘックスは実寸これくらいで作業しています。
デカいので結構大変です。


みっつめ。最後。
今回のアンケに関して、
「今回のアンケートについての質問なんですが、どういう状況や目的でのオススメについて答えればいいのでしょうか?
単純にキットとして出来がいいものをすすめるのと、実際に購入すること前提ではだいぶ話が変わってくると思います。
例えばビガザウロをすすめたところで入手は困難な為、実際に手に取ることなく話だけで終わってしまうだろうし、最悪ただの自慢話になってしまうことすらあると思います。
入手が容易な物はキットの出来やデザインが良くない場合が多く、ゾイドの魅力を十分に伝えきれるとは言い難いと思いますし、何よりも本当にオススメじゃない物をすすめてどうするの?と思います。
自分にはゾイドを全く知らない友人がいるので、今回のアンケートを参考にして実際にゾイドをすすめたいと思っています。
ですので是非回答をお願いします。 」

との事で、回答いたします。

質問の意図ですが、
以前に展開された「リバースセンチュリー」や「ゾイドオリジナル」は、「既にゾイドを知っているヘビーユーザー向けのラインナップ」だったと思います。
それに対し、今回の質問の、新規ファンにおススメのゾイドというのは、
「新規ファン向けに新シリーズを開始するとして、どんなラインナップだったら最も受ける/売れる/印象を残せる/etc. と思う?」という意図です。

要はトミーに「こういうラインナップで新規ファン向けに展開したらいけるんじゃね?」
という提案とプレゼンテーションをしてくれればと思っています。
なので、今現在の入手の困難さは度外視していただいて結構です。
ご友人に勧めるという目的とは少し異なったアンケートになってしまっており、その点申し訳ないんですが、、、。

ともかく、今回はそんなアンケートです。

PC用
携帯用
よろしければ是非に。


という事で質問などありましたらアレコレ聞いて頂ければと思います。
答えられるものについては答えられる時にお答えいたします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント