ヘラジカ

校正が大詰めな感じですが、文字ばっかり読んでると息が詰まってしまう。
そんなわけで、ちょっと日本橋に出かけたりして(機能の日記参照)、

ランスタッグを補充しました。

ランスタッグは通常、ブレイク、量産機と一通りそろえているんですが、予備が無いので今まで組んでませんでした。
この度、組み済みを安価で仕入れる事が出来ました。


まぁ、知ってたとはいえ改めて肉抜きが凄いなぁ。
主役級ゾイドでこれはいかんだろうと思う。
ランスの方は左右とも肉抜きがあるので、どう頑張っても肉抜きが見えてしまう。
せめて、張り合わせるモナカ構造にして欲しかったなぁ。


デザインはなかなかカッコいいし、ヘラジカというモチーフもなかなか珍しくて面白いと思うんですけどねぇ。
顔もなかなか凛々しい。

ジェネシス期のゾイドはキットのクオリティが著しく低下していた時期だと感じます。
デザインはなかなか良いものが揃っているだけにとても惜しいなぁと思います。
ムラサメライガーは1/100の方で素晴らしいのが出ますが、ランスタッグやレインボージャークもハイエンドな造形で的確に造形されないかなぁと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ゾイドは売れ行きが低下するとすぐにキットや設定に響いてくる。
売れていた頃は設定も練り込んであったし、デザインも秀逸だった。
しかし一定以上売り上げが下がると途端にスタッフのやる気がなくなっていく。只只管に強さのみアピールポイントになる。キットは粗が目立つ様になる。肉抜きがひどくなり、配管を思わせるディテールがただの溝になっていく。ボディの比重がおかしくなる。

売り上げが悪かった機体はバトストでも扱いが最悪だったし、設定が改変されたりもした。もう人気機体だけ優遇したら良い。新しい機体なんて出すだけリスキー。

No title

この棒みたいな躍動感の欠片もない脚と下駄みたいな足首もどうにかなりませんかね・・・
何より角があるのに槍を持ってるって、角ある意味ないじゃないですかー。

孔雀とかパンダとかヘラジカとか、この頃のゾイドって新しいモチーフを採用したのは評価しますが肝心のキットの出来が・・・・
ちなみにランスタッグをみた後に実際のヘラジカを見ると迫力でビビりますね。でかすぎ!

No title

うーん、肉抜きはやっぱり見栄えに響くなぁ・・・。

と言うかランスタッグって槍にもあんなに目立つ肉抜きがあるのね・・・。

個人的にジェネシスの頃のキットは、実際に組んでみたバイオラプターやクイックキットのムラサメライガーの出来があんまり良くなかった事や、他のキットに対してあんまり食指が動かなかった気がします・・・。
と言うか、フューザーズやジェネシスの頃はガンダムSEEDシリーズの影響でガンプラ熱も再燃しちゃってたから、その影響も少なからずあった気もしますが・・・。
(ガンプラは個々の差はあれどキットのクオリティは一定した高さがあったし、HGなら主役機から量産機まで、平均1000円前後で買えると言うリーズナブルさがあって、ある意味化け物のようなプラモだし・・・。)

ZAシリーズでは他のジェネシスのゾイドたちもラインナップに加わっていって欲しいですね。

No title

実はランスタッグって超好きなんです。
やっぱり様々なモチーフのゾイドが一緒に活躍するのはいいですよね。
いつか凄腕のモデラーになってランスタッグを超かっこよく作り直そうと思っているのですが、そうなるより先にリメイクキットが出そうです。

ところで槍が飛び出るというギミックがおもちゃっぽすぎてすごく好きです。
作りもスプリング使うわけでもなく超チープだし。

大人になってからおもちゃっぽいとかチープキット・バカキットのよさがわかるようになりました。
ガンダムも昔は色がおもちゃみたいで嫌とグレーとか緑に塗ったりしてましたが、今は赤青黄白の格好良さがわかります。

No title

>逆神さん
どうあれ未来を自ら閉ざす事は無いと思います。

>セイさん
生体由来の武器があるのにそれ以上の武器を付けてどうするっていうのはありますね。
ランスタッグだけでなく人気機種でもこういうのは多いですが(バーサークフューラーなど)、あからさまなのは良くないと思います。

ジェネシスの主人公一行はデザインは良いと思うものもあります。
問題はキットとアニメ劇中に差がありすぎる事だと思います、、。

>ラウルさん
槍は両側に肉抜きが・・・。
バイオラプターはちょっと構造が擁護できないですね、、、。
キットのクオリティは低下しすぎていたと思います。
あと、隊長機なんていうのも出ましたが、色にあまり差が無い・・・。

だからこそ、ZAで秘めたポテンシャルを開放させて欲しいものです。

>サンボルさん
最強のランスタッグに期待したいですね。

槍のギミックは、正直なんだかなー・・・と思いました。
チープと意図しての魅力はありますが、そこを求めて良いものかどうか・・・。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント