インターフェイスの強化

改良しています。
次回でタイトル画面のレイアウト等を改良し、本番と同じレイアウトにしたいと思っています。
クイズ画面はたぶん本番でもあのままいきますが。

現在のバージョンのタイトル画面はこれ。


修正したのはこれ。

今までの右側に寄せてたスタイルから、下側に寄せるレイアウトに修正しました。

クイズモードが一つしかないことに気づくと思います。
もちろんこれは一つだけにしたのではなく、Quiz Modeのボタンを押すと、

こういうウインドウが出てくるようにしました。

耐久モードっていうのが増えてると思いますが、これは一門でも間違えたらアウトなモードになります。
一定数を連続正解するとクリアになるような…。
何問でクリアにしようかなぁ…。

こういうレイアウトの修正とかスクリプトの打ち込みをやるのは面倒ですが、同時にとても楽しいです。
さて…、次はストーリーモードの続きをやります。
シナリオは特に障害無く書けるんですが、クイズ問題がやはり難しいです。
一応、ZAC○○年って言う概念が存在しているストーリーだから、初期段階で「ギル・ベイダーの必殺武器は?」とかは出せないんですね。
とはいえこの辺も楽しみつつ作りたいです。

今回のバージョンで増えた問題の中に、「次の三つのヒントから導き出されるゾイドはどれ?」っていうシリーズがありますが、あれは良い問題だと思います。
例えば、
@高性能レーダーを備える
@ガトリング砲を持つ
@小型ゾイドである
この場合、答えはゲーター。

こういうタイプの問題なら、けっこう問題数も容易に増やせそうだし、頑張って作りたいものです。
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