今日は天一の日でごわす

病状あいかわらず。
病院行きました。なので快方に向かうとは思うんですが、心残りは天一の日に風邪を引いた事か・・・。
こってりくいてえ。

まぁ、それは置いといて。
バトリサ2巻の方も引き続きストップ。
アンケの更新も明日以降でよろしくお願いします。
ご迷惑おかけします。

ところで、業務連絡ばかりもアレなので、負担がない範囲でゾイドに関する話題を出してみます。

バトリサ2巻において残る最大の作業は、戦場写真の製作です。
こういうの。

これを1巻より多く作る必要があるのと、この時期は素組みゾイドじゃなく「改造」ゾイドが多く登場しているので、それをどうしようかなあというのが専らの悩みです。
ある意味、ケンタウロスのようなザクッと気って強引に貼り付けたタイプはできそうな気もするんですが、デスドッグやデスバードのような複雑に入り乱れてるやつは難しそうだーと戦々恐々してます。
そういえばトビー・デスも素組みではないですしね。
まあでも、楽しみながら作りたいです。

~製作の裏側~
今日はちょっと1巻で最終テロも「没」にした画像を紹介します。

こちら。


帝国首都への猛爆のイメージです。
よく見ると真ん中辺りで迎撃機が落とされていたり、けっこう細かいです。
羽が光っているのはアニメのプテラスを見た影響です。

なぜ没にしたかというと、背景が帝国のイメージじゃなかったからです。
第一次中央大陸戦争の帝国首都は「大理石でできた白い都」だったので、そのイメージじゃないよなー・・・、と。
(こういう近代的なビル郡は共和国的なイメージにはあうんですけどね。なので、もしかしたら3巻でサラマンダーをギルに変えて使いまわすかも…)

背景は、大阪梅田のビアガーデンから撮った夜景。


あと、爆発は・・・、
この頃「爆発を唐揚げから作る」というのがネットで流行っていまして。
(「爆発 からあげ」でググるとよろしい)

なので、このサラマンダーの猛爆も唐揚げから作っています。
(ふざけてるわけじゃなくて本物の爆発は撮影もできんしすごい重宝した。ちなみにペガサロスが撃ち落されてる画像も唐揚げ爆発です)

さて今回はどんなテクを遣うことになるのやら・・・。
そんな感じです。
そして、寝て天一の夢を見る・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

このサラマンダーの爆撃シーンの唐揚げ爆発は、本物の爆発と同じように内側が光って外側が暗くなっているのですね!

No title

クグってみた。
・・・からあげ、恐るべし!!!

No title

>No Nameさん
そりゃそういう風に手間かけて加工したからです。

>ぬりさん
火山噴火などにも応用できるそうです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント