原油価格

最近、ガソリンスタンドの前を通ると、レギュラーで100円を切ってるところも珍しくなくなっていて驚きます。

私が免許を取ったのは2000年で、その頃は田舎に住んでたので車が必須でした。
なので給油もよくしてたんですが、その頃は100円以下のところでしか入れん! みたいな感じだったなぁ。
記憶にある中で最安値は、たしか78円でした。

で、2002年に都会に引っ越して大阪に。
大阪だと交通手段がわんさかあるので車はいらん。むしろ維持費がかかるという事でノーマイカーな状態になったんですが、その頃からガソリンの価格って異様に上がった気がする。
ガソリンスタンドでガソリン価格の上昇を見る度に、良いタイミングで乗らなくなったものだ…と思っていたものです。

仕事でまた車に乗るようになったのが2012年。その頃だと140~160円くらいだったかな。
で、最近は最初に書いたように100円程度に。

原油価格の推移を調べてグラフにしてみる。

ガソリンじゃなくて原油です。また1バレル辺りのUSドルをグラフにしています。
(※どうも資料により微妙なズレがあるので正確ではないかもしれない…が、大筋では間違いものです)

…ん?
HMMってもうメカ生体ゾイドの展開期間より長いのか!!
おおおお凄いな。継続は力なりですよ。
2014年は休止期間でしたが、でも再生産は積極的に行っていたし、実質的には展開してた期間と考えても良いと思います。

以前にも同じような話題を出した事がありますが、メカ生体ゾイド~機獣新世紀ゾイドの間は、プラ原料の原価が低く恵まれた時期だったんだなあ…と。
リバセン期(2008-2009)なんか悲惨やで………。

HMMも基本的に原油の高い時期の展開ですが、それを考えると本当に頑張ってるなあと思います。
しかしこの推移を見ていると、今はHMMにとって原料費がかつてない良い条件に突入しつつある・・・? のか?
追い風になると良いですね。

2012年末に発売されたHMMゴジュラスは、数量限定生産キットでした。
あの超特大キット。この原油価格を見ると、かなりキツかっただろうなぁと思います。
そんな中で出してくれたコトブキヤに改めて感謝しきりです。

さて、HMMでゴジュラスキャノンが出ようとしている…。
このまま原油価格がいい感じに推移すれば、あるいはHMMゴジュラス再生産の願いも叶わないかなあ…。 なんて思っています。
やっぱりキャノンが出るなら本体も一緒に並んでて欲しいです。

かつてトミーからゴジュラスギガがリリースされた時、一緒に「やっぱりゴジュラスキャノンをつけて欲しいですね」のようなコメントを出していて、でもその時は既にゴジュラスキャノンは市場になくて…。
という事があって。それでちょっとした反発が起こった事があるのを思い出しました。
…この時期のトミーは本当不器用だったなぁと思う…。ケーニッヒのスナイパーライフルといい…。

まぁ、そんな経験があるので、キャノン砲生産に併せて本体も再生産してくれたらいいなぁと思った次第です。
むろん、あの特大キットなので無理はして欲しくないですが(シリーズが続くことが最優先なのは言うまでもない!)、検討してくれたら嬉しいなあと思います。

まぁ、いずれにしろ。
ゴジュラスキャノンに興奮しきりという事です!
かなり大型にアレンジされるだろうから、トミーキットのキングゴジュラス辺りにつけてもシックリくるやもしれませんねぇ。
HMMゴジュラスに付けた姿を拝みたいのはもちろんですが、そんな妄想もはかどっています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント