アンケ更新

第74回アンケを締め切りました。「マッドサンダー不在の場合」に投票して頂いた方、ありがとうございます!!
結果は明日中にできるように頑張ります(出先での作業になるので遅れたらごめんなさい…)。

代わって、75回アンケートも開始しました。
今回は「幻の対決⑤ デスザウラーVSゴジュラスギガ」です。



なんだかんだで対決のなかった両機。
(ファンブックEXでは交戦しましたがかなり特殊な状況でした)
やはり気になるのでは!?

資料も用意しました。こちら

という事で、ぜひぜひお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ギガの32門核砲ですが、確か背びれがそれだったはずです。
普段は封(青い部分)をしていて、使用時にカバーを吹き飛ばして砲が露出するという設定があったと思います(電撃ホビーに乗ってた設定かもしれません)

No title

セスリムニル市街地でマッドサンダーに挑んだ50機の中のあるデスザウラーは渾身の一撃で荷電粒子砲を放ち、(マッドが弱体化しているとはいえ)反荷電粒子シールドを突破するという凄まじい力を発揮しています。
(またライガーゼロを容易に捕捉していることからも、運動性も向上していると見える。)
FB4によると、「操縦性に難があるにせよ出力は見違えっている」と記載されています。
このときのデスザウラーは、ゴジュラス ジ オーガのようなオーガノイドシステムを採用していたのでしょうか?
もしくはレブラブター並にごく限定的に抑えられているとか?

逆に後年のクック要塞戦では、ゴジュラスギガがデスザウラーの荷電粒子砲を3発防ぎ、アロザウラーのアシストもあって撃破しましたが、あの時のデスザウラーはウオディックのようなOSの副産物で生まれた個体(旧デスザウラー) のような印象を受けました。
例えるなら、ウルトラマンに圧勝した初代ゼットンのような凄まじい印象ではなく、帰ってきたウルトラマンに登場した養殖ゼットンのような^^:

機銃新世紀は設定や描写に曖昧な部分が多いので、ひとくちにOSデスザウラーといっても定義づけが難しいですね。

No title

新のデスザウラーは強いので迷いますね
設定的にも強いけど、それ以上に負け描写がない印象と言いますか……

No title

>No Nameさん
出張から帰ったら電ホビを見直しときます!
情報ありがとうございます。

>ゴマフアザラシさん
デスザウラーは各描写でさも見られますね。
個体差もかなり大きい種類なんだろうなあと思いますね。
選ぶのは最強と思えるデスザウラーVS最強と思われるゴジュラスギガで大丈夫です!

>メカカブト虫さん
わかります。
やはり悪魔のように強い印象が強いんですよねー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント