懐かしホビー

コンビニで、

こんな本を発見しました。
昭和の懐かしホビーを特集した本です。
この手の本は最近本当に多いなぁ。

表紙を見ても分かるように、ゾイドが載っています。
「昭和のホビー」なのでメカ生体ゾイドですね。
…あと数年もすれば機獣新世紀ゾイドもこういった本で紹介されるのでしょうか。


さて、ゾイドは3ページ。
うち2ページはメカ生体ゾイドの特集で、残り1ページはマスターピースの宣伝でした。
こういう懐かし系の本にマスターピースの紹介が載るのは良いですね!

メカ生体ゾイドの記事の方は、きちんと当時のゴジュラスやサーベルタイガーの写真を使っているのが偉いと思いました。
ストーリーの冒頭部も紹介されていましたが、コチラは意図的なのかは不明ですが、コンセプトアート基準のストーリーになっていました。
…そういえばコンセプトアート、新刊が出るという噂はどうなったのだろう…。

まぁ、ゾイドの特集ページもよくある懐かし玩具特集本の平均クオリティな感じで、過度に期待すると肩透かしを喰うと思います。
他の玩具の紹介ページも同じく。やはりこういう本らしく広い代わりに浅い感じ。
でも、これはこれでカタログ的に面白い本なのでやはり好きです。

発売されたばかりなので、気になる方は探してみては。

コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント