ティガゴドス

前回のドスゴドスに続き・・・、

ティガゴドスです。

コックピットが装甲式になり、腕の装備がガトリングに換装され、背中にアサルトマグネーザーを背負った強化タイプ。


ドスゴドスと比べると、やはり頭部が違っている事もあり印象が大きく違う。


色はドスゴドスから一転して渋い感じになっていますね。

増設された武器は、デザインはともかくキットとしては「いかにも肉抜きしました」な感じに思えしまう部分が多く、その点が残念でした。
肉抜きしつつも上手くデザインに違和感を与えないような処理になっていれば嬉しかったのですが。
あと、目(?)が塗装で済まされている事とコックピットハッチが完全に閉まらず隙間が大きい事も難点だと思います。

でも、それらの点を差し引いてもTSシステムを採用した画期的なキットで見るべきところも大きいと思います。
TSシステムは単体でも欲しかった!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TSほしい

◆わたしもTSシステムはすごいとおもいます。そして単体でもほしい。
歯車を追加していれば。電動モルガなど、様々な小型ゾイドに応用できます。
◆ティガゴドス
 態勢を変えられる仕組みにびっくりしました。現代の恐竜復元にもゴジラ型復元もできる。すごいです。

No title

値段が難点ですが、可動と歩行を両立してるのは凄いと素直に思います。
ティガゴドスは設定・デザイン的なことを言ってしまうと、ゴドスっぽくなくなってしまってドスゴドスほどは好きでは無いです。

ゴドスの魅力は主力歩兵という呼ばれ方が似合うように、見た目は適度にダサかわいいとカッコいいを両立している点、設定面では小型としてはかなり優秀ではあるものの単独で過剰に強すぎない点だと思います。
さすがに小型のマグネーザーとか反荷電粒子素材のコクピットまで背負わせてしまうと、もうこれはゴドスと呼んでいいものなのか・・・・?もう違う名前のゾイドにした方がいいんじゃないかな?と感じます。

あとはドスゴドスにも言えますがゴドス=格闘戦のイメージがあるので腕に射撃武装がついているのはちょっと特長を消してる感があります。出来ればノーマルと同じで腰部についてて欲しかったかな。
ただ、ノーマルゴドスも決して格闘オンリーの機体では無く(あくまで小型としては)豊富でバランスの良い武装を持つゾイドなのでこれはこれでアリなのかもしれません。

No title

>アンキロさん
あのサイズで電動化するのだから凄いですよね。
ティガゴドスは
・ゴドスの発展型
・モーター化
・可動と動力の両立
これだけの事をやってのけたミラクルキットですね!

>セイさん
ティガゴドスは頭部の影響もありゴドスらしさはあんまりないですね。
ちょっと顔のイメージが変わりすぎてる気がします。

ティガゴドスは、どちらかというと「ゴドスの量産できる改良タイプ」というより「ワンオフで作られた特殊強化改造タイプ」のような感じがするのはちょっと難点かもしれませんねぇ。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント