7th Anniversary

うおーぃ
本日、カウンターを見ると100万ヒットを超えてました。

ありがとうございます!
ようやくカウンターの先頭がイグアンになったなぁ。

偶然ではあるのですが、Zoids Ignitionを開設したのは2009年の3/4だったりします。
本日は当サイトの7周年記念日です。
なので、キッチリその記念日に100万ヒットを達成したわけで、喜びもひとしおな感じです。

これだけの長きに渡りHPとブログを続けていられるのは、お越しいただいている皆様のおかげであります。
改めて感謝感謝です!

という事で本日はZoids Ignitionの7周年目の日、および100万ヒットを超えた日になりました!
こういう日なので、まぁちょっとくらいはZoids Ignitionについて書いてみようかなぁと思います。

2009年3月といえば、ちょうどリバースセンチュリーが終わった頃でした。
ゾイドが休止期間に入ったのと同じようなタイミングで、Zoids Ignitionは登場したわけであります。
その頃はまあメカ生体ゾイド一択みたいなもんだったので(正直)、レビューでメカ生体ゾイドの全機が扱えればいいなと、そしてその時期における戦史の解釈や研究が出来れば良いなという感じのものでした。
ですがこうしてHPをやる中でお越しいただける方と交流を持ち徐々にゾイドという総合的なものを捉えるようになり今に至っています。
その結果、ゾイド観はふくらみ以前よりもずっとずっとゾイドが好きになりました。
色んな方の影響を受けつつ成長し今に至れていると思います。
改めてお越しいただいている皆様やコメント、アンケなどにご参加頂いている皆様には感謝感謝です。

まだまだメカ生体ゾイドの色の濃いサイトだし、私としてはやはりそれが最も好きなので今後もそれは変わりがないと思います。
しかし、並行して機獣新世紀をはじめ他のシリーズの魅力もどんどん発掘していきたいなと思っています。
そんなわけで、100万ヒットで7周年というと一つの区切りのような気もしますが、まだまだ通過点であります。

リクエストなども大歓迎です。
基本的にやりたいようにやっているつもりのサイトですが、交流する事がとても好きです。
なので、「こんなテーマで」とか「この機体を」とかがあれば遠慮なくどうぞです。
自分では思いつかないようなテーマを寄せて頂けると本当に視野が広がるのでうれしいです。
長く考察系の事をやっている中で、異なるものがぶつかり合う時に深い気付きがあると強く思うようになりました。
境界領域、というのでしょうか。
一見全く関係のない分野や、あるいは自分には全くなかったような要素。そいったものがあんがい研究を活性化させる事が多く、だからこそ議論は面白いなと思います。
今後とも良い議論ができるよう精進したいと思います。

なお、出来ないものは無慈悲に断るので(笑)、負担になる事はないと思います。
どうぞ気兼ねなくお寄せ下さいませ。


と、まぁそんな感じで、7周年&100万ヒットであります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

7周年&100万ヒットおめでとうごさいます。
左の月別アーカイブを見ると2010年から一度も30を下回ったことがないのがもう脅威です(2月でさえ)。
自分がこちらのサイトを初めて拝見させていただいたのはいつだったか…第2回のアンケートには参加してたのでそれよりは前のはずですがその間ゾイド熱が盛り上がり続けたのはZOIDS IGNITIONさんがあったからこそでした。
記事だけでなくアンケートやコメントを見ると三式さんやみなさんに対し自分の知識の浅さや考察の甘さを痛感しますが今後も勉強させていただければと思います。

No title

7周年&100万ヒットおめでとうございます!
思えばネットで色々とゾイドのサイトを見てきた中でこのサイトと巡り合いましたが、メカ生体時代の事を色々と知ることができて、様々なレビューや考察などは大変面白く、
今でもゾイド熱が冷めないのはこのサイトのおかげでもあります。
機獣新世紀世代の若輩者ですが、これからもよろしくお願いします。

No title

100万ヒット、おめでとうございます!!

No title

7周年&100万ヒットおめでとうごさいます!
僕もこのサイトのおかげでゾイドをより一層好きになりました。
これからも頑張ってください!

No title

初めてコメントします。
私は2年前、実家に帰省した際に、30年前に買って棚に飾ってあったウルトラザウルスを手に取り、感動し、再びゾイドにはまりました。(捨てなかった親に感謝ですw)
それからこちらのサイトを知り、毎日、毎日楽しく拝見させていただいております。
特に、三式さんの考えた洗浄(ワイドハイター)はノーベル賞ものです!ウルトラが新品同様に甦ったのは言うまでもありません。感謝しております。
他の方もコメントしておりますが、このサイトのおかげでゾイドをより一層好きになりました。また、ゾイド熱が冷めないのはこのサイトのおかげでもあります。
本当に本当にありがとうございます。

ゾイドってすごいですよね。

7周年、そして100万ヒットおめでとうごさいます。
これからも末永くご活躍下さい。

No title

おおおーー
おめでとうございます!
初めて拝見して以来同じレビューやコラムを読み直したくて何度もアクセスしてしまうことが多いですし、更新頻度の高い(高すぎる?)ブログも楽しみで、お邪魔するのがほぼ日課になっています。
プレッシャーになってしまうと申し訳ないのですが、今後も通わせて頂きますので、ご無理をなさらない範囲でよろしくお願いします!

No title

おめでとうございます。
このサイトを見つけて以来、ゾイド熱が何年かぶりに燃え上がって燃え上がって仕方ないです、どうしてくれるんですか!(笑

自分はアンケート企画が好きです、ゾイドに関していつも熱く深く色んな意見が出てくるのがとても興味深いです。
公式もかつてとはまた違った趣で展開してくれてるのはうれしいかぎりですが、ゾイド新世紀で一番盛り上がってた時のように熱いファンサイトがもっと増えてくれたらなと思います。

No title

100万ヒットを踏んだ激運は誰だろう

祝福&要望

まずは100万ヒットおめでとうございます。三式さんはミリタリーに詳しいうえに真面目に考察してくれるので読み応えがありますね。
これからもアンケートやコメントにも答えていくのでよろしくお願いします。
最後に要望ですが、キットに付属しているシールについてアンケートを行ってほしいです。シールの唐阨福竝Dきなシールについてという具合です。

No title

おめでとうございます!
ブログをチェックするのが楽しくて楽しくて、日課のようになっています。
コラムやアンケート結果のアップがあった日にはもう……。
これからも拝見させていただきます。ゾイドを末永く愛していきましょう!

No title

>しめじさん
ありがとうございます。
ブログは最初の頃は雑多でしたがいつからかゾイドの記事が大半になっていますね。
我ながらよく続くわと思っていますが、まだまだ継続させていきますぞ!
知識や考察の深さは時間と共に高まり深まるはずですので、一緒に登ってまいりましょう!

>ラウルさん
ありがとうございます!
メカ生体ゾイドにはそれなりに詳しい一方で新世紀の事はまだまだ勉強し始めたばかりなので、互いの強みをクロスさせていければよいですね!

>M&Mさん
ありがとうございます!

>ドラさん
そう言って頂ければ何よりです!
私もこのサイトをやる中でゾイドがより好きになりました。

>ゾイダーさん
ウルトラザウルスはいいですよねー。
子供の頃は圧倒されるばかりでしたが、大人になって見返すと見事なディティールや機能性が感じられるデザインに気付きますます好きになりました。
ワイドハイターはネット上で見つけた記事をゾイド用に試したものですが、お役に立てて何よりです。
ウルトラは灰色パーツが黄ばみやすいですからね、、。
元に戻ったとの事、おめでとうございます!
今後とも色々と頑張りますー。

>さとうみずさん
ありがとうございます!
今後ともまだまだ走っていきますよー。
ネタは追えば追うほど出てくるというか、ゾイドの奥深さに驚きながら日々を過ごしています。

>セイさん
ありがとうございますー。
アンケも良いコンテンツになってくれたなと思います。
今後も参加型のものはより発展的に考えていきたいですね。

>ぬりさん
気になりますねー。

>YHさん
シールや図案は注目したいですね。
おそらく一部誤字っていらっしゃると思いますが、お手数でなければもう一度その部分(唐阨福竝Dきなシール)を教えていただければ健闘できると思います!

>メカカブト虫さん
毎日更新はこれからも保っていきたいですね。
末永くよろしくお願い致します!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント